Recent Entries

ハイビスカス

ハイビスカス

BLOG停滞中であります…。
広告よけのためにUP

あけましておめでとうございます

2017年 酉年
a6000 SELP1650 @沖縄/ビオスの丘

年始に干支の写真が撮れたので、写真差し替え。


ひゃくまんさん @金沢駅
a6000 SELP1650 @金沢駅
なんとなくおめでたい感じってことで、ひゃくまんさん。

 --- 素敵な一年になりますように ---

ASUS ZenPad 8.0 Z380M を買いました

我家のNexus7(2012)、そろそろ買い替えどきかな…。

ゲーム中に時々動きがカクカクしたり、フリーズしたり、スリープ状態のはずが電源OFFになる。なんていうのは日常茶飯事。かなり前から電源・音量調節ボタンまわりもおかしくなっているので、いつ使えなくなっても(起動できなくなる)おかしくないところまできていました。

とりあえず、設定>バックアップとリセット からデータの初期化をしてみましたが、動作が不安定なのは変わらず…。これだと電源パーツを買って入れ替えた所で無駄になりそうな気がします。

だったら新しいのを買っちゃえ!

予算控えめ、Wi-FiモデルでOKということで候補に上がったのはASUS ZenPad 8.0 Z380M。どうせ息子の端末になっちゃうんだから、これくらいでいいでしょう。


ちょっとクリスマスには早いのですけど、そんなに待っていられない状況なので、ネットでポチリました。

新機種、どれくらいサクサク動いてくれるのか楽しみです!

スノーブーツ

息子のスノーブーツがサイズアウトしてしまったので買い換えました。今時期は去年モデルの売れ残りがお買い得なのです!

ちなみに、昨年までの2年間はモンベル キッズ パウダーブーツを履いていました。今回も同じモデルで買い替えしようとお店に行ったところ、あれれ?なんだかクロックスみたいになっちゃったのですね。(アウトソール部分が以前はラバーだったのが、E.V.A.フォームに素材変更) 軽くなって子供には履きやすいのでしょうけれど…。

主にスキー場での使用(スキー・スノボの専用靴を履くまで他、雪遊び)をメインに考える我家としては、もっとしっかりしたのがイイ!という事で急遽コロンビアのスノーブーツ:ユースパウダーバグフォーティープリントの旧モデルを購入しました。

スノーブーツ

造りがしっかりしていて良いのですが唯一のデメリットは重いこと。長距離を歩くとなると足が疲れるかもしれません。(サイズにもよりますが、両足で約1kgほどになちゃいます…。去年までの旧モンベルは両足で600~700g程度) まぁそんなに雪が降らない地域なので、スノーブーツを履いて学校に行くなんて1年で数回。スキー場で履く回数のほうが多いと思うので、あえてこちらを買いました。

地域にもよりますが、雪があまり積もらない地域での通学・短時間の雪遊び用となれば、瞬足やバネのチカラ:スーパースターあたりでもスノーシューズ・スノーブーツが出てますから、そちらのほうが子供は軽くて楽でしょうね。(価格:4,000~6,000円前後)

去年は暖冬でスキー場も雪不足でしたけど、今年の冬は寒いのかな~。11月から雪なんてびっくりですね。スノーブーツも出番がたくさんありそうですので、購入予定のかる方はお買い得な旧モデルがあるうちにどうぞ~




ジュニアクラスになりました

4月からはじめた息子のテニスのお話。

先日、進級テストに合格してジュニアクラスにUPしました。息子の入ったジュニア1は私が見た感じで小学校高学年~中学生1年生位が中心のクラス。その中に混じっての練習になるので、小柄な息子には体力がつくまでしばらく大変そうです。(今までは、対象が小学校3~6年生までのキッズクラスでした)

ボールもオレンジからグリーンになり、ラケットで打った時の感触が変わるので、初日は違和感があり、腕も少し痛かったみたい。(テスト合格後、間2日で初めてのジュニアクラスだったので、コーチへのラケットの相談と、新しいラケットを買いに行っている時間がありませんでした)

やっぱり25インチのラケットでは打ち負けてしまうということで、コーチに相談して26インチの新しいラケットを買うことになりました。(コーチには、本来ジュニアクラスなら27インチをと勧められましたが、息子の身長が低いのでまだ27インチでは大きすぎるね…。とりあえず26でもいいかな。というお話でした)

で、新しく購入した26インチのラケットがこちら。


息子の好きなスカイブルーの入ったラケット。パパが息子と相談してチョイスしたので、私には性能とかはよく分かっていません。

合わせて、自宅練習用のボールもグリーンボールに買い換えなくちゃ。


このボール、大人の初心者にも良いらしいので、私もレンタルコートでの練習に加わろうかな~

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす