※記事は更新日時の新しい順に表示されます



玄関に鏡を

以前から玄関に鏡が欲しいなぁと思っていた我家。

我家には全身が映る鏡がなかったんです。(あっ、お風呂の鏡は全身映るけど、お風呂じゃね~:笑)

ずっと素敵な鏡を探していたのですが、つい先日、行き着けの輸入家具屋さんで大きさもぴったりな鏡に出会うことが出来ました。

kagami-01.jpg

kagami-02.jpg
▲イタリア製の鏡で、渋めのゴールドとアイボリーがかったストーン調のフレーム。

フレームも厚く結構な重量がありますが、鏡の裏側2箇所に金具をつけ、壁面にも2箇所のフックをつけて壁掛けにしてあります。(サイズW530×D35×H1330mm)

あまり広くない玄関なのですが、鏡の近くに立ってもしっかり全身が映るのでOK!これで出かける前に全身の身だしなみのチェックができます。

これからは時々磨いてあげなくちゃね!

そして、鏡を買った帰りに立ち寄った本屋さんで、偶然見かけたこの本。

ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]

マキノ出版 2009-01-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

玄関に入って右側に鏡を飾ると「仕事運・人気運」の向上なんだとか。(ちなみに左側は金運UPなんだそうですよ~)

これで我家も「奇跡の玄関」に一歩近づいたかな? (笑)

大塚家具のアウトレット

我家も間取りが確定し、そろそろ室内全体のイメージを固めたいと考え始めた頃に、何度か大塚家具のショールームへ行きました。

でも正直なところ、大塚家具は高い~!というのが率直な感想。リビング・ダイニングで家具を一式そろえたら、どれだけの予算が飛んでいく事やら…。

そんな大塚家具にアウトレットがある!と知ったのはつい最近。「えっ?大塚家具ってアウトレットがあるの?」と驚きました。(神奈川県の横浜と埼玉県の所沢の2店舗) ※2016年確認しましたが、現在は横浜店のみのようですね。

その時既に、リビング・ダイニングの家具はほとんど購入してしまっていましたが、まだまだ買い足したいアイテムがあったので、一度は行って見たいな~と思っていたのですが、つい先日やっと行く事ができました。

続きを読む →

我家のウッドブラインド

我家のリビングダイニングの窓はウッドブラインドです。(商品:ニチベイのクレール50F:バランス付)

スラットの幅は50mm、色はアラバスター(オフホワイト)、ラダーテープはワイド38mmでちょっとカジュアル感を出して、色はダークベージュを選びました。この配色はテープがちょっとしたアクセントになります。

blind.jpg

続きを読む →

階段下の収納

設計時に「階段下の空間の有効活用は必須!」と考える方は多いと思いますが、我家の場合はトイレと収納が階段下にあります。

階段下のトイレは以前ご紹介していましたが、意外にも収納がまだでしたので、今更ですが検討中の方の参考になればと思いご紹介させていただきます。

我家の階段下収納はこんな感じになっています。

under01.jpg

続きを読む →

鏡を買いました

ちょっと前に鏡を買いました。我家にはめずらしくイタリア製。大きさは72cm×46cmくらい。もう気持ち大きくてもよかったのですが、アウトレット品なので店頭にあったものを購入しました。

kagami01.jpg

フレーム部分のアップはこんな感じです。素材は何かわかりませんが、床や他の家具との色見を合わせました。シンプル過ぎず、デコラティブ過ぎず、予算的にも手ごろでした。(購入価格¥6,980位だったかな?)

kagami02.jpg

まだ壁にフックを打っていないので部屋の墨で出番を待っている状態なのですが、第一候補はワイン収納付きのサイドボードの上あたり。リビング・ダイニングに入ってぱっと目が付く場所なのです。洋書チックにするには鏡の下にシンメトリーに飾るアイテムが欲しいかな。

本当はコンソールやマントルピースの上に飾りたいのですが、予算の都合上手持ちの家具とコーディネートする事になりそうです。コーディネートがきちんと整ったらまた改めてご紹介したいと思います。

楽天で気になった鏡をチョイスしてみました。デザインもいろいろあって迷っちゃいますね。



@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

