久々の打ち合わせ

無事に東急ホームとの契約後、主人の仕事が忙しかった事もあり、打ち合わせには、約2週間のブランクがありました。

その間、打ち合わせがないのだから休日はいつものようにどこかへのんびりとドライブにでも…。なんて思っていたのですが、間取りの変更希望箇所の確認や、住宅ローンの比較。購入した土地の様子を見に行ったりしていたので、2週間はあっという間でした。

以下は契約後初めての打ち合わせの記録。

-- 本日の打ち合わせメモ(2005/05/15)

■間取り変更箇所について
■エコキュートなどの助成金について(途中報告)
■地盤調査、敷地測量スケジュールの確認
■今後の打ち合わせ確認

---

打ち合わせ前に他にもいろいろ情報収集をして比較するつもりでいたのですが、やることが多くて意外と思うように事が進みませんでした。あれもこれもと調べたいことが出てきて、どれも中途半端…

たまに家づくり以外の気分転換も必要ですが、期限内に決めなくてはいけない事項については計画的にやっていく必要があります。

いつまでにどんな事を決める必要があるのか、担当者に確認をして家の工期スケジュールなどに書き入れておくと良いですよ。時間に余裕のある人はエクセルなどで予定表を作ってもいいですね。後から「もう間に合いません」なんていうのもイヤですからね。

主人が忙しい分、私がしっかり情報収集・比較検討しなくては!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/103-b4508038

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす