オーニング

南側の2階リビング(予定)の我家ですが、私はオーニングを入れたいと思っています。主人は「レストランとかカフェみたい」と言いますが、ただ「カワイイ」という理由ではありません。実用性を考えて、きっとあったほうが便利だと思うのです。

オーニングの取り付けについては、事前に下地の補強などが必要な場合もあるので、設置を考えている方は設計段階でご相談されたほうが良いですよ。我家もまたオーニング設置の検討段階ですが、一応下地だけは入れてもらうことになりました。

我家は外観が洋風なのでベランダは作ったものの、屋根がありません。デザイン上不具合なのはよーくわかるのですが、主婦としてはベランダに屋根は欲しいなぁ。

そこで出てくるのはおしゃれでカワイイ「オーニング」可動式なので必要な時だけ引き出す事ができます。

一応窓はペアサッシ(LOW-E)なのですが、別にオーニングが無くても夏場は問題ないでしょうか?建築コストの関係もあるので、ゆっくり検討したいと思います。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/106-2d791f8c

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす