

スポンサーリンク

照明いろいろ

輸入住宅の我家。建物本体のデザインにあうような素敵な照明を探すために各社から取り寄せた分厚いカタログには、付箋がたくさん付いています。

照明決めにあたり東急ホームから郵送していただいたのは以下4冊。
ODELIC、KOIZUMI、DAIKO、山田照明。最初はこの中から選んでいましたが、もっと色んな照明を見てみたい!ということでナショナル、マックスレイのカタログもメーカーから取り寄せました。

でも、カタログを見れば見るほど悩みますね…

照明選びは、カーテンや家具など部屋全体のイメージも考慮していかなくてはいけないので、インテリア雑誌なども参考にしています。もちろん海外のインテリア関係のサイトも見ているのですが、どれも溜息が出るようなお部屋ばかりです。

まぁ素敵な照明はそれなりのお値段ですが、家の中でも部屋によってメリハリを付けて照明を選んでみたいなぁと思っています。

-- 照明関係リンク ※好みで分かれる所ではありますがご参考まで

ODELIC
KOIZUMI
DAIKO
山田照明
遠藤照明
ヤマギワ
マックスレイ
Watts
パナソニック

KICHLER 【キチラー】(英語)
PROGRESS 【プログレス】(英語)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/148-54808550

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

遊び心のあるあかり

建築雑誌やインテリアの雑誌で、おもしろい照明を見ることがありますが、今日は遊び心のあるあかりをご紹介したいと思います。写真の照明はスタジオノイの照明です。シンプルな空間にデザインのある照明を置くだけで、おしゃれな空間になります。照明というよりは、芸術作品
2005/09/09 by インテリア設計事典 @ 14:39

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

