専門家にお願いする

地鎮祭も終え、ついに基礎の工事が今週から始まりました。
以前から「第三者機関の施工チェック」をどうするか検討していましたが、専門家に直接現場に来ていただいて確認するタイプだと結構なお値段がする事がわかってきました。でもハウスメーカーや現場監督さんを100%信頼できるか?と言われれば、やっぱり人のやることですから100%はありえないのです。

思い悩んでいたところ、以前からいろいろ勉強させていただいていた「住まいの水先案内人」さんのところで「建築主サポートサービス」を見つけました。

内容を読んでみると、これは私たちの求めていたサービスだ!と早速主人に相談。手ごろな金額もさることながら、自分達も施工チェックに積極的に参加できる点が気に入りました。

我家が申し込んだのは「基礎・構造・品質チェックサービス」の「建築デジカメコース」です。マニュアルを読みながらの施工チェックなので施主側にも「やる気」が必要です。分からない事があれば、いつでもメールや電話で相談ができるので安心。

さて、今日もこれからマニュアルを読みます。

※サポートサービスの詳細はリンク先にてご確認ください。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/22(日) 15:59 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/154-8cb3b1c2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす