サイディング張りスタート

<10/25現在の 現場の状況:外壁>

今日は天気も良かったので主人と一緒にふらっと現場へ立ち寄ってみました。同じ区画内で既に入居されている方々の外構を参考にさせてもらったりと、のんびり辺りを一巡り。我家もそろそろ外構のプランを本格的に考えなくてはいけない時期です。

さて家の前まで戻ってくると、ん?中に白いヘルメットをかぶった人が見えます。もしやと思い「こんにちは~」と声をかければ、その人はなんと現場監督さんでした。今日はいないものと思っていただけに、びっくりです。

先日修正をお願いしていた窓周りの胴縁施工の確認もしてきました。

sekkou051025-04.jpg

撮影:2005/10/25

以前確認しに行った時は、まだ庭で待機状態のサイディング材でしたが、今日見に行ったときは西側外壁は完了、東側外壁の準備という状態でした。サイディング張りは完了までもう少しかかりそうですが、早く、ぐるっと1枚まとった家を見たいものです。



撮影:2005/10/25
※使われているサイディング材(東レACEの完璧:YPT-130)


今日は外側だけ写真を撮って、大工さんに缶コーヒーを差し入れして帰ってこようと思っていましたが、現場監督さんがいらっしゃれば心強い!せっかくなので内部の進行状況も見てきました。(やっぱり大工さんだけだとお仕事のじゃまかな?と思って、中を見せてもらうのも恐縮してしまうので…)

※このエントリーが長ーくなってしまいそうなので、内部の状況は次のエントリーにしたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/179-b4d45065

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす