足場がとれました

2005/11/13
外壁関係の工事も終わり、足場が撤去されました。

前回はまだ足場があったので、塗装が終わった家の全貌を見ることが出来なかったのですが、今日はやっとその姿を見ることが出来ました。

我家の外壁の色は「チベットブルー」。夫婦共々、綺麗なブルーだね と満足しています。

日曜日なので残念ながら内部はガラス越しに覗くだけ。先日の手すり部分の修正状態も気になるところですが、また後日となりました。とりあえず敷地内をぐるっと一周して、状況チェックをしてきました。

また現場監督さんに連絡をとって、別の日に内部を見てきます。1番気になるのはキッチン!次回も楽しみです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

わ~

綺麗なブルーですね!
破風とかの白と対比されてすご~く素敵。
まさしく洋書に出てきそうな雰囲気ですね。

洋風のお宅って、南欧風の黄色・ベージュ色が最近多いような気がします。
多い分、結構どれも同じに見えてきちゃって・・・。
kikaさん邸の青はあまりない感じがするから、目立つだろうな~。
注目されていませんか?ご近所から。

2005/11/17(木) 12:05 | URL | LaLaLa [ 編集]

>LaLaLaさん

東急ホームの営業さんのお話では、外壁の色にもある程度流行があるようで、最近はイエロー系、ちょっと前はピンク系にする施主が多かったそうです。

唯一迷ったのは、薄いモスグリーン。
でも「外壁は塗り替えられますから」という話を聞いて、まずは爽やかなブルーにしました。外壁のメンテナンスサイクルといわれる10年後にはモスグリーンにするかもしれません。

現場監督さんからも「色が付いたら目立ちますよ~」と言われていましたが、確かに我家だけ浮いています。でもこれで我家の説明は「青い家」で一発でしょう(笑)

少し離れた区画に、もう一件同じハウスメーカー施工のお家があるので、そこの外壁の色も気になるところです。
2005/11/17(木) 16:57 | URL | kika→LaLaLaさん [ 編集]

キレイなブルーですね☆

足場がとれて家の全貌が見えるようになると,感動するんでしょうね!
ブルーの壁に白い窓がとってもさわやかですねー☆
まさにリゾートって感じです♪
2005/11/20(日) 23:37 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

カラーサンプルよりちょっと明るく感じましたが、ブルー系が好きな私にしてみれば「近いブルーならOK」という感じです。微妙な色の違いにはこだわっていません。

いずれ退色して、さめた感じになっていってしまうでしょうから、この爽やかな色合いを記念に残しておこうと思います。
2005/11/21(月) 18:48 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/188-109947a2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす