そろそろカーテンとブラインド

そろそろカーテンとブラインドを手配しないと、新居に引越しできても「夜になったら中が丸見え」なんて事になってしまいます。

今考えているプランはリビング・ダイニングはブラインド、主寝室はラルフローレンのカーテン、洋室1・2はどんなカーテンがいいかなぁ。まだちゃんと採寸もしてないし、出来上がるまでに時間がかかるデザインもあるので急がなくちゃ!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

はじめまして(^^)
以前から時々読み逃げさせてもらってます。
↓インターフォン↓昨日、ちょうど同じ商品を注文しました。
で、「コードがダラ~」との記述にめちゃ焦りましたが・・・良かった~!!
大丈夫なんですネ☆
思いっきり同じ事でドキドキしたモノがココにおりましたヨ!!
2005/11/23(水) 07:44 | URL | massa [ 編集]

いよいよカーテンですか。
もうすぐですね。
私も引渡し当日に引越し、家具もその日に運んでもらい、カーテンもその日に付けてもらいました。
とても忙しい1日でしたが、すぐに生活できたのでよかったと思っています。
カーテンは近所のインテリアショップでお願いしたのですが、選んだり、打ち合わせしたり、採寸してもらったり、注文したり、何度も足を運び、なんだかとても時間がかかってしまいました。今から検討しておくといいかもしれませんね。
紹介している本の表紙、素敵な窓ですね。
2005/11/23(水) 17:51 | URL | ほたる [ 編集]

>massaさん

はじめまして massaさん!
コードなんて無いと思っていたので、まさに開けてびっくりでした。大丈夫だとわかるまで、間違って買っていたら返品受け付けてくれるかなぁとか、オークションで中古として売らなくちゃいけないかなぁとか、いろいろ考えてしまいました(笑)

こんな調子ですが、マイホーム造りって色んな事が勉強になって楽しいです!
2005/11/23(水) 23:04 | URL | kika→massaさん [ 編集]

>ほたるさん

12/1に完成立会い、12/8に引渡し予定なので、もうドキドキです!
カーテン選びはちょっと出遅れてしまったので、全ての部屋のカーテンは間に合わないかもしれません。
本当は紹介している本とかを読んで、じっくりデザインを検討したいのですけどね…
2005/11/23(水) 23:12 | URL | kika→ほたるさん [ 編集]

カーテン選び☆

カーテン選び,楽しいですよね!
わたしはローラアシュレイのものにしたいなーともくろんでいますが,どうなることやら^^;

ブラインドは,友人の家が,バーチカルブラインド(だったかな?)という縦のブラインドを採用していました。
すっきりしていいなーという印象でしたよ。
汚れたら,一枚だけはずして洗う,ということもできるそうです^^
2005/11/24(木) 15:31 | URL | うさこ [ 編集]

楽しみですねー!!

こんばんは!カーテン選びは、インテリアに大きく左右されるので、いろいろ迷いますよね!
kikaさんは、東急で頼まれますか?我家はまだどうするか決めていないのですが、壁紙が貼られてから選んだほうがいいと聞いたことがあります。
「keyuca」というお店はご存知ですか?我家は、LDは全て白で行くつもりなので、ここのお店は白やベージュが主なので、今のところ第一候補です。いくつか選んだ生地を実際に持ってきてくれて窓に当てて選べるそうです。また、取り付けまでは、代用のカーテンも無料で貸し出してくれるそうですよ。白のバーチカル。。素敵ですよね。
実例宅で、吹き抜けのところにババーン!とバーチカルがあり、とても素敵だったので絶対真似しよう!と思っていたのですが、我家はホームシアターをするため、吹き抜け下はテレビやスクリーンが来る場所で、バーチカルは無理でした。ダイニングにつけようかなーとは思うのですが、やや迫力に欠けそう・・。
カーテン選び、頑張ってくださいね!報告も楽しみにしています!!
2005/11/24(木) 23:18 | URL | みーや [ 編集]

>うさこさん

ローラアシュレイですか… 素敵ですよね!
我家の場合、主人が「ローラアシュレイはちょっと女性的過ぎる」という事でラルフローレンになりました。(もちろん選ぶ柄にもよりますけどね)

縦のバーティカルブラインド、1枚だけ外して洗えるなんてすごいですね。知りませんでした!
2005/11/25(金) 17:11 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

>みーやさん

東急ではラフルローレンも30%OFFですが、我家の近くのお店ではもっと割引してくれるのです。(でも採寸は自分)
一部の窓しかラルフにしませんが、それでも随分差がつくのでカーテン類は施主支給にしました。(まだ全部の部屋分のカーテンを手配していませんが…)

カーテンの微妙な色合いを比べるには、やっぱりクロスが張り終わってから、実際に窓辺に掛けてみたほうがいいと思いますよ。サンプルなど、小さな布の切れ端だけではイメージがかわります。

ケユカは知ってますよ!シンプルで素敵なものが多いですよね。カーテンも扱っているのは知りませんでした。
お店に行くと食器類にばかり目が行っているからかな?!
2005/11/25(金) 17:26 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/193-5016bdf2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす