そろそろ工事も終盤へ

今日は施主支給品のIHとインターホンを現場へ納品に行ってきました。

進行状況としてはクロスが張り終わり、後はコンセントや照明器具の取り付け等の電気工事、空調工事などが行われ、日曜日には最終のクリーニングが入る予定だとか。なんだか大工工事が終わってからあっという間でした。クロス張りってそんなに早く終わるのかな?なんて思いながら現場へ。差し入れは暖かい缶コーヒーを用意していきました。

中はどうなっている?

kurosu051124-01.jpg

クロスが張られ、室内が一段と明るくなりました。一部天井に黒く見えるのは、これからダウンライトと空調の吹き出し口が付く部分です。壁面は少しアイボリーがかった壁紙、天井はワントーン明るく白いものにしたので、高さ2400ちょっとの室内ですが広く感じます。(ちなみに写真中央のに凹んでいる天井部分は430の折上天井)

床の養生ダンボールが取れて、照明をつけるとまた雰囲気が変わると思いますが、ほぼイメージ通りです。

kurosu051124-02.jpg

キッチンとリビング・ダイニングの間に下がり壁を100だけ作り、キッチンの吊戸は無くしました。下のほうにある白い骨組みは窓に取り付けられる内枠の部分です。

kurosu051124-03.jpg

kurosu051124-04.jpg

吊戸は収納部分が減るので悩んだのですが、背が低い私には届かないし使い勝手が悪いのです。(昇降機能のOPは高いし…)明るく開放的に!を優先して、このような感じのキッチンにしました。

1階はいろいろ工事の途中だったので、邪魔をしないようにサッと見て数枚の写真を撮るだけにしました。詳細はまた後日…

室内の雰囲気がつかめたので、カーテンとブラインドの手配も進めていかなくては!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

完成間近ですね!

白い玄関ドア素敵ですね☆
窓の室内側の色もみんな白ですか?
折り上げ天井もいいですね~!

あと,キッチンの対面の写真ありがとうございます☆
やっぱり吊り戸ないとすっきりしますねー!
まだどうするかは迷っているのですけど,吊り戸をつけるなら使い勝手のいいように電動の昇降つきにしようかなーと思ったりしています。
うーむ。
見た目のすっきり感をとるか,使い勝手をとるか・・・まだ悩んでるところです^^;

ちなみにkikaさんはキッチンの背面はどのようにされる予定ですか?
あとキッチンの床はLDと違う素材を使ってるように見えるのですが,何をつかってますか?
たびたび質問してしまってゴメンナサイ^^;
よかったらまた教えて下さいね(*^_^*)

2005/11/25(金) 21:13 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

キッチンの写真、ご参考になりましたでしょうか?
うさこさんからのリクエストがあったので載せてみました。

窓枠の色は「茶」にするか迷ったのですが、そんなに広くない部屋なので、窓枠も「白」にして壁紙になじむような感じにしました。ちょっとでも部屋を広く感じられれば幸いなのですが。

キッチン背面は近くの家具屋さんで購入した食器棚です。こちらも似た様な面材を選び、白の鏡面にしました。似ているテイストでコーディネートしたつもりですが、実際置いてみてどうなるかちょっと不安です。

>キッチンの床はLDと違う素材を使ってるように見える…

ちょっとしか見えていないのに、よく気が付きましたね!
これはテラコッタ風模様のクッションフロアです。
(サンゲツの品番:HM1332です)
メンテナンスも楽だし、見た目もそこそこ良いと思いますよ。
2005/11/27(日) 18:56 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/194-cdcc9f87

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす