まだまだ落ち着けない

無事に新居でのネット環境も整い、blogの更新ができるようになりました。まずはここ数日の状況報告です。

14日に引越しだったのですが、業者さんの現場見積もりが甘かったようで、自分達で随分運ぶはめになってしまい、まだ旧住まいの後片付けと新居の荷物整理を同時進行で続ける毎日です。

本当にこれで全部荷物載るの?と怪しんでいたら、やっぱりダメでした。価格で選んじゃったからかな…。来たスタッフ3人の内1人は女性のアルバイトがいたし…(忙しいからアルバイトも仕方ないとは思うけど女性ってどうなの?)

でも当日の作業は事前に「お包み」を渡したので、搬入が難しくてもしかしたらクレーン作業(追加料金)になるかもと言われていた冷蔵庫もOKだったし満足しています。(お包み効果が出たのかしら?!)

引越した次の日も、NTTの回線工事、セコムの工事、購入した家具の搬入、TVアンテナの見積もり…と1日で大勢の人が我家を出入りしていきました。念願の新居だねと感慨に浸っている間もありません。

いろんな作業と同時進行で年賀状もやらなくちゃいけないし、新居で不足している加湿器とかトイレカバーとか買いたいものも沢山あります。おまけに旧住まいの明け渡しも21日とせまっており、こちらのエアコンの処分やら部屋の掃除やら本当に毎日忙しいです。

だったらblogなんて更新している場合じゃないんじゃない?と思われるかもしれませんが、これはストレス発散 or 現実逃避技 or 気分転換なのです。自分の計画性の甘さがここに来て響いていますが、自分が悪いので頑張るしかありません。

まだゆっくりと新居の様子をblogでご紹介できませんが、こんな状況なので、気長にお待ちいただけるとうれしいです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様~!

ウチは節約のために3トントラックを頼みました。
だから、ダンボールなどの小物は自力運送しないとダメです。
頑張らなくちゃね~。

ネット環境がすぐに整ってうらやましい!
我が家も入居にあわせ逆算して手続きに入ったのですが、思わぬトラブルでしばらくの間使えなくなりそうです。
ネットができない日々、寂しすぎる~。
私も忙しいことは忙しいのだけれど
BLOG更新して、みんなからコメントをもらえるのが
楽しみになっています。
またネットが復活したら、やり取りしてくださいね!

この週末もまだまだ大変だろうけれど
体に気をつけて、頑張ってください!
新しいものの買出し、私も早く行きたいよ!
2005/12/17(土) 07:30 | URL | LaLaLa [ 編集]

引越しおめでとうございま~す!
まだまだ落ち着かないと思いますが、そうそう、ブログは「ストレス発散 or 現実逃避技 or 気分転換!」気持ちよく分かります。
私も毎日とても忙しいですが、そんな気持ちで書いてます。
片付け頑張ってね~!
2005/12/18(日) 23:11 | URL | ほたる [ 編集]

おめでとうございます!

お引越しおめでとうございます。
まだまだ落ち着けないとのこと。。外構などは、これからなのでしょうか?
引越しのときは、大変だったのですね。
見積り違いで、自分で運ぶことってあるのですね。
それは、業者のミスだから、なんとかしろー!って気がしますが。。そうはいかなかったのでしょうか?
これが、かなり遠い場所(関東→関西とか)だったら、どうしていたんでしょうね・・・。
まだまだ大変と思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね!
2005/12/18(日) 23:18 | URL | みーや [ 編集]

>LaLaLaさん

我家は2社見積もりを取ったのですが、2t:ロングで大丈夫という会社と、2t:ロングで2往復っていった会社があったのです。金額が3万円ほど差があったので、安いほうにしましたが、このような結果になっちゃいました。

素人の私が見てもこの荷物の量なのに本当に大丈夫?と疑ったほど。現場で荷物みて見積もり取ったのに、営業の判断間違いです。まぁ車で20分程度なので「引越し代節約」と思うことにして頑張りましたけどね。

LaLaLaさんも体調崩さないように気をつけてください。
ネットが復活したら、また今後もやりとりしましょうね!
2005/12/18(日) 23:25 | URL | kika→LaLaLaさん [ 編集]

>ほたるさん

新旧どちらも同時進行での片付けは大変です…。
旧住まいは本日やっと片付け&明け渡しのための清掃が終了!という事で、これで明日から新居の荷物整理に全力でとりかかれます(笑)

早く購入した輸入家具達をご紹介したいのですが、写真を撮るにもダンボールが邪魔で雰囲気が出ません。
2005/12/18(日) 23:32 | URL | kika→ほたるさん [ 編集]

>みーやさん

遠距離の引越しだったら絶対こんなミス許されませんよね。結局自分達で5回以上往復しましたよ。

外構工事は発注が遅れてしまったので、先週末にやっと形になったところですが、気に入らない点があるので、来年にでもやり直してもらおうかと思っているところです。

みーやさんも工事は順調に進んでいますか?無事入居するまでいろいろ苦労もあるかと思いますが頑張ってくださいね!
2005/12/18(日) 23:37 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/199-9a26ef23

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす