スポンサーサイト


スポンサーリンク

今年1年、そして来年

今年1年はまさに「家造りの年」でした。

土地探しから始まり、どこにお願いするのか・家の間取り(これは決められた範囲内での変更程度)・住宅設備関連の比較検討・建築施工チェックなどなど、今まで知らなかった分野の色んなことを勉強することができました。

元々、カタログやネット等で情報収集をするのが好きな性格だったので、さほど苦ではありませんでしたが、それでも「家造り」における必要な情報は多岐にわたり、その量も膨大なものです。途中で何度「もうこれでいいや」と投げ出し掛けたことか…

今こうして「自分の家」を得て、新しい生活のスタートラインに立ちましたが、今後のより良い生活の為にも情報収集は続けていきます。家のメンテナンス・住宅ローンの返済・賢い節約・楽しい余暇… 知っていれば楽ができる・得をする情報って沢山あるものです。

BLOGのサブタイトルでもある「快適な暮らしと、豊かな人生の為に!」を目指して来年も頑張るぞ!

いつもこのblogへコメントを下さる方々、今年1年大変お世話になりました。来年もいろいろ情報交換よろしくお願いします。それでは良いお年をお迎え下さいませ~!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/202-bead9b49

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

