あけましておめでとうございます

2006年 あけましておめでとうございます!
年末に体調を崩し、引越しの荷物整理もそこそこにバタバタとした年越しになってしまいましたが、なんとか新居での新年を無事に迎えています。今日は「新居完成祝い」兼「新年会」という事で、実家の両親と妹夫婦が我家に集まり、にぎやかで楽しい夕食となりました。

今年の抱負はいくつかありますが、まずはなんとなく使っている設備関連の説明書をじっくり読んでちゃんと「使いこなせる」ようになりたいです。例えば全館空調の温度設定と運転時間、エコキュートも節水・節電を考えるとどんな運転がいいの?などと悩む部分があったり、これからの生活の中で調整してく必要のある物がいくつかあります。

電気代や水道代の請求が怖いよ~とならないように我家の生活スタイルにあった賢い使い方を研究したいと思っています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あけましておめでとうございます!

ごあいさつが遅れましたが,あけましておめでとうございます!
新居で迎えるお正月はいかがですか?
体調はもどりましたか?

また室内の様子など,教えてくださいね^^
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2006/01/03(火) 23:29 | URL | うさこ [ 編集]

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな情報をありがとうございました。
特に、水先案内人さんの情報は第三者をあきらめていた我家にはとてもありがたいものでした。
kikaさんも、新居の完成と忙しい一年でしたね。
体調は戻られたでしょうか?
今年は我家も完成です。
同じミルクリークオーナーとして、いろいろ情報交換できたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/04(水) 14:36 | URL | みーや [ 編集]

あけましておめでとうございます

少し落ち着きましたか?
24時間冷暖房はいかがですか?
最初は暖まる場所がなくて少し寒い気もしますが、慣れるともう家の中がいちばん快適に感じます。
落ち着いたら室内の写真アップ待ってま~す!
2006/01/05(木) 00:38 | URL | ほたる [ 編集]

>うさこさん

こちらもご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません…
おかげさまで、体調はすっかり回復しました!
今年もいろいろ情報交換 よろしくお願いします!

室内の様子はもうしばらくお待ちを~。
2006/01/05(木) 20:26 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

>みーやさん

おかげさまで、体調はすっかり回復しました!
水先案内人さんの情報がお役に立てて良かったです。
やっぱり第三者機関にアドバイスをいただけると、安心できますよね。

みーやさん宅ももう少しで完成なのですね。完成が近づくと引越しや転居に伴う手続きなど色々大変ですが、私のようにダウンしないように、体調には気をつけてくださいね。

初心者ミルクリークオーナー同士、快適な住まいにすべく、今年も情報交換よろしくお願いします!
2006/01/05(木) 20:32 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

>ほたるさん

ほんの少しですが、家の中は落ち着きました。
といっても選別・処分が必要なガラクタもしまい込んでしまったので、いずれはこれらも整理しなくては…

全館空調は快適ですね。ただやっぱり初めての冬だからなのか、足元が少し寒いような気がします。(温度設定は21度、換気:弱) 
あとは室内の乾燥が気になりますね…加湿器を入れればなんとか40~55%程度にはなりますが、家電製品にうっすらと白い粉のような物が付着するので毎日吹き掃除が大変です。(ハイブリット式を使っているのですが、説明書にも白い粉の件は記述があるので仕方ありません)

これから来る初めての電気代の請求がちょっと怖いです。金額次第では何か対策を考えなくては…
2006/01/05(木) 20:42 | URL | kika→ほたるさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/203-9414bd5f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす