使いやすい収納

賃貸マンションから念願の新築一戸建へ引越して3週間が過ぎました。
新しい家での日々の生活には慣れてきましたが、物の出し入れがイマヒトツ効率的ではなく一部不便な感じがします。家具等のレイアウトは悪くないのですが、しまい方に問題があるのか?!

新居の収納は多いほうだと思っていましたが、現状ではギリギリ。引越しの時の荷物をとりあえず収納しただけの状態なので、もっと不要な物を処分して持ち物を少なく、使う場所と使用頻度に合わせた「出しやすくしまいやすい」収納にする必要があります。

不用品は引越しの時に随分処分したつもりなのですけどね…

もともとあんまりテキパキ家事ができるタイプではない私にとって、とても重要な問題なのです。これは日常のお掃除とも深く関係してくるので、日々の生活の中で試行錯誤して自分の使いやすい収納を開発していかねば…

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんにちは^^

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね☆

使いやすい収納,家具の配置もふくめて,考えていかないといけないなーと思います。
収納スペースは多ければいいってものじゃなく,使うところに適材適所でほしいですよね。
でもわたしの場合,まずは物を減らすのほうが先かしら・・・^^;
2006/01/09(月) 01:11 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
何しろ「とりあえず」としまってしまったのが良くなかったですね。後からあれはここで使うから移動しよう。と少しづつ日常生活の中で荷物整理をしている状態です。

我家ももっと荷物が減らせるはず。(特に主人の物は)
目指せ持ち物を少なくシンプルな生活!って感じです。
2006/01/10(火) 19:17 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/205-0ebae932

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす