くつホルダー使用感想

先日の靴の収納でご紹介した「くつホルダー」はすごい威力を発揮しました!

あんなにギュウギュウだったシューズクローゼットがスッキリ!(まぁしまい方にも少し問題がありましたが…)100円均一の同類商品ではその重さに負けて不安定になってしまっていた男性物の靴もきちんと収まります。

すごい!手軽に整理できて感動です。

■安いコストで収納効率を上げられる

我家の場合、初期状態のシューズクローゼットには5枚の棚板がありました。この棚板は可動式で、棚板の追加もホームセンター等で部品調達をすれば可能です。でもこのアイテムはホームセンターに行って棚板や棚受け金物を購入するより、コスト的にも安いし手間もかからず便利です。

■靴の出し入れが楽

靴の中に入れてセッティングする100円均一ショップの同類商品と比べると、こちらの方が靴の出し入れが楽です。

■手持ちの靴が一目瞭然

シーズンオフの靴や、普段はあまり履かない靴などは購入時の箱に入れて整理していましたが、箱からの出し入れはとても面倒でした。そしてそのうちどの箱にどんな靴をしまったのか忘れてしまうので、結局いつも同じ靴を履いてばかり。(きちんと整理するいろんなアイディアはあるのですが、どうも面倒くさがりな私…)

このアイテムを使うと手持ちの靴を目で見て管理できるので、もう履かない靴をずっととっておいたり、似たような靴を買ってしまったりという失敗も減りそう。手持ちの靴をちゃんローテーションさせてあげられそうです。

靴の収納の困っているあなたにオススメですよ!

ただ唯一悲しかったのは…

私が購入してから、また更に値下がりしていた事。(まぁ追加購入するから損をしたのは差額の半分サ…)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/215-d57b2643

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす