NEDOの助成金(補助金)の振込み

本日、無事にNEDOの助成金(補助金)が指定口座に振り込まれました。

助成金は建築費用のコストダウンにつながるわけですが、NEDOの場合認定から実際にお金がもらえるまでに時差があるので、その間は自己資金でカバーしなくてはいけません。ですが金額も他の助成金等に比べると大きい(エコキュートの助成金とは桁違いです)ので、依頼先によく確認して、家の仕様が条件に合うようであれば申請されてみてはいかがでしょうか?

-- 関連エントリー
NEDOの助成金当選!

-- 関連リンク
NEDO
高効率エネルギーシステム導入促進事業(17年度)
住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(18年度)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

おおおーっ、いよいよ振り込まれましたか!
桁違い・・・と言う言葉、☆彡輝いて見えます(笑)
後に続く人達がこのお話を読んで参考にしてくれるといいですね。

それはそうと、なにか使い道は決まっているのー?
kikaさんのことだから、
またステキなものを見つけて揃えていかれるんでしょうね。
是非ご紹介くださいね!

※早速のLink書き換えありがとうございました。
FC2、分からないことだらけよ~!
2006/03/03(金) 07:41 | URL | LaLaLa [ 編集]

>LaLaLaさん

今後3年間の消費エネルギーデーターの提出義務がありますが、それくらいなら頑張れる!という感じです。どうせオール電化になってからの節約対策を考える上で、データーは整理するつもりですからね。

使い道かぁ…金額的にはちょうど外構費用分程度だったのですが、恐らく今後何かあった時用の「緊急予算」に使わずにとっておくかも。

でも、いろいろ欲しい物も買っちゃうので正確には「とっておく」という事にはならないかな(笑)
2006/03/03(金) 14:23 | URL | kika→LaLaLaさん [ 編集]

NEDO補助金当選しました!

kikaさん♪♪
私たちも、kikaさんを見習って、
申請していました。一昨日、
当選結果が来て、補助金額の
桁に目玉が飛び出ました!
本当に有難い補助としか
言いようがありません。
kikaさんのおかげです
2006/09/18(月) 14:10 | URL | piyone [ 編集]

>piyoneさん

おぉ!NEDOの助成金当選ですか!おめでとうございます。
金額見て「これは!」と思える、結構な額でしょ?
工事工程でNEDO専用の細かなチェック(現場写真と提出する書類など:東急側で作成するもの)とかが必要になるので、現場監督さんにもその旨よろしくお願いしますと伝えておいた方が良いですよ。
2006/09/18(月) 20:02 | URL | kika→piyoneさん [ 編集]

piyoneさん、おめでとうございます!

piyoneさん、NEDOの助成金当選おめでとうございます!
こんなのあったんですね~私もkikaさんのページを隅から隅まで読んでおくべきでした、トホホ。
2006/09/19(火) 23:17 | URL | かず104 [ 編集]

>かず104さん

かずさ104さん、それは残念です…。
東急ではNEDOの補助金については先方から出てこなかったので、自分から問い合わせをしました。今まで東急内でNEDOへの申請していなくて知らなかったのか、手続きや現場確認がちょっと面倒であまり積極的に顧客に勧めてこないのかは不明ですが…。

これはハウスメーカー選定時に相見積もりをとった他社でもはっきり差が出ており、NEDOという言葉を知らないハウスメーカーの営業さんもいました。
2006/09/20(水) 18:35 | URL | kika→かず104さん [ 編集]

おめでとうございます!!

kikaさん無事お振込み、おめでとうございます!!
我家も申請していたのですが、、残念ながら落選組です。落選したほうが少ないと聞いて。。。でしたが。
我家は、営業さんからお話があり、はじめて知りました。
なぜ、全館空調が「省エネ」なの?国が助成するような設備??と不思議でしたが、住んでみて、オール電化+全館空調の組み合わせは確かに、光熱費節約になるかも、、と思っています。
あ、、ちなみに、我家はエコキュートのほうは当選できました。。NEDOに比べればわずかな金額ですが、それでも全部落ちるよりは嬉しいかもっ!
2006/09/21(木) 23:00 | URL | みーや [ 編集]

>みーやさん

みーやさんの担当の営業さんはご存知だったのですね。
落選はとても残念ですが…。

エコキュートのほうは、NEDOとの併用応募が不可といわれて我家は応募していませんが、こちらは当選できてよかったですね!

そうそう、みーやさんのところは東京電力エリアですよね?「東京電力 ECOサポートプラン」 には申し込みされましたか?以前の私のエントリーにもあるのですが、5,000円のキャッシュバックですよ~。もしまだなら是非!!

■エコキュートで5,000円バック
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/blog-entry-216.html
2006/09/22(金) 09:14 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/226-2c847f25

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす