2階のトイレ

インテリアのカテゴリーで書くほどでもないのですが、我家で施主支給したトイレのペーパーホルダーとタオルリングをご紹介します。

2FT01.jpg

購入先:楽天市場ブラス(真鍮製品のお店)
商品:ゴーリキ 640124TPH PB カバー付

これは:楽天市場ブラスで購入しました。最初はベタベタと手垢(指紋の後)が付きやすいのではと心配していましたが、表面に施されているクリア塗装のお陰なのか、あまり気にしなくても大丈夫でした。トイレットペーパーの交換もサイドから楽々です。

2FT02.jpg

購入先:楽天市場ブラス(真鍮製品のお店)
商品:ゴーリキ 640125タオルリング PB S

これはトイレ内部の壁面埋め込み式の手洗いの横についている、少し小振りのタオルリング。リング部分の直径は約10cm弱。(正確なサイズは商品ページに記載されています)限られたスペースにおさまる素敵なタオルリングを探していたので、これは大きさ的にもバッチリでした。

もちろん絶対シルバー派なのよ!という方向きのクロームメッキの商品もあります。シンプルすぎないデザインがオススメですよ。

PBクロームシリーズ 1
PBクロームシリーズ 2

クロームシリーズ 1
クロームシリーズ 2

ゴーリキ 640017 TPH PBカバー付きCR ゴーリキ 640730 タオルリングPB CR ゴーリキ 640199ブラスラック M CR ゴーリキ 640005タオルバー 60 C

※こちらのシリーズの商品は、無垢材の真鍮素材に磨き仕上げを行いクロームメッキ処理が施されています。手入れについてはから拭き程度でほとんどメンテナンスフリー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

おしゃれ!

すっきりとしていて、オシャレなデザインですね!
さすが、kikaさん、センスありますね。
我が家もこんなの欲しいです。
確かに、指紋がつきそうな感じがしますが、ついてなくて、きれいですね。
kikaさんは、水色好きでしたね。やっぱりトイレの内壁も水色系なんですね。
全然関係ありませんが、TOTOで新登場したキッチンと洗面台がとてもきれいな透明感のある水色でした。
シンクも人造大理石の水色で、とてもきれいでしたよ。
2006/05/11(木) 11:53 | URL | dyne [ 編集]

施主支給

先ほどのコメントで書き忘れました。
施主支給について、いまだによく理解していないのですが、このような場合、取り付けも入居後、自分で行われたのでしょうか?
2006/05/11(木) 17:43 | URL | dyne [ 編集]

>施主支給品

真鍮系のアイテムはミルクリークの室内ドアのノブとも相性が良い(同じゴールド系)ですよ。我家は照明の金具もゴールド系にこだわりました。

タオルリングやペーパーホルダー程度の「小物類」の施主支給であれば、竣工立会い(工事完了後、引渡し前の施主立会い確認)の時までに現場にもって行けば、大工さんが取り付けてくれますよ。(取り付ける場所・高さなどは自分で確認・指定できます)

施主支給については別途記事を書きたいと思っていますが、基本的には現場監督さんと相談して品物の納期を確認することになります。

実は寝室もホワイト&ブルー系(ラルフローレン)なのです。(インテリア公開はまた後日…)小さい頃からブルー系が好きなんですよね…・。TOTOの水色の人大キッチン、見た記憶があります。透明感があって素敵ですよね。
2006/05/11(木) 20:24 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

いい色ですね

こんにちは!
楽天市場で買ったんですね。
すてきなシルバー系ですね。
私も楽天市場の常連ですが、通販は
便利ですよね。
今後もお勧めの物があったら
教えてください。
2006/05/14(日) 15:28 | URL | カズナナ [ 編集]

>カズナナさん

最近は本当に便利になりましたよね!もうネットのない生活なんて戻れません!(笑)普段から用もなくフラフラと楽天を覗くのですが、本当にいろんな商品を扱っているので見ていて飽きません。

特に「なかなか扱っているお店がないけど、どうしてもこれが欲しい」というような商品を探している場合には、売っているお店(リアル店舗)を探しまわるよりも、楽天で検索したほうが早いです。
2006/05/15(月) 01:07 | URL | kika→カズナナさん [ 編集]

素敵なデザイン♪♪

kikaさん、こんにちは(*^o^*)
piyoneです。
ミルクリーク生活、満喫されているようですね♪♪
トイレットペーパーホルダー、素敵ですね。
kikaさんのセンスの良さがますます伝わってきます♪♪
piyoneは、何でも実用性ばかり追求してしまい、
おしゃれ感ゼロになりがちですが、kikaさんのブログを
拝見しているうちに、kikaさんカラーにだんだん染まってきました。
ちなみにdyneはすっかり東急に傾倒し、おしゃれ第一主義!私も良い意味で洗脳され始めています。。。
不慣れですが、これからも時々ブログ拝見させていただきたいです(*^o^*)
2006/05/15(月) 12:51 | URL | piyone→kikaさん [ 編集]

>poyoneさん

piyoneさん、こちらのBlogへようこそ~!
まだまだ駆け出しのミルクリークオーナーですが、ずいぶん新居での生活にも慣れてきました。もちろんとても快適ですよ!

基本的に私は「デザイン性と機能性の両立」を目指しているので、どちらも納得のいくアイテムを探すのは結構大変です。でもミルクリークにはこんなおしゃれな商品がよく似合うので、コーディネートのしがいがありますよ。

dyne&piyone邸で何かお探しのアイテムがありましたら、私の独断と偏見でご提案させていただきます…なんて。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!
2006/05/15(月) 14:48 | URL | kika→piyoneさん [ 編集]

素敵ですね

kikaさん、ご無沙汰してます。
以前にお邪魔させていただいた、miyumiyuと申します。
ペーパーホルダー素敵ですね。
我が家はもう施主支給で揃えてしまいましたが、
クロムの貝がらを意識した物が
とっても気になります~。
うちの2階のシェルのクロスのトイレに合いそうと思いました。

ビアロッソ建築中の我が家ですが・・・、
実はHPにも記載しましたが内部塗装がすべて違う色に塗られているというトラブルに遭いかなりブルーです。

こんな時ってどうしたらいいんでしょう。
2006/05/20(土) 05:45 | URL | miyumiyu [ 編集]

>miyumiyuさん

クロムのデザインも素敵ですよね。シェルのクロスというともしや東急の渋谷ショールームにもあるあの人気の高いクロスでしょうか?我家は洗面所に使いました。

突然のアクシデントにあわれたご様子、この件についてはmiyumiyuさんのサイトへ伺ってコメントさせていただきますね。
2006/05/22(月) 12:41 | URL | kika→miyumiyuさん [ 編集]

kikaさん こんばんは。

そうです、渋谷のショールームのシェルです。
洗面所に使われたのですね。
あのシェルのクロス大好きです^^
今は展示変わったみたでしたよ。

掲示板に書き込みありがとうございます。
掲示板ではとても反響が大きくて、
みなさんに励まされてとても心強いですし、
やはりこれは結構怒っていいことなんだ!と
再認識してます!
東急さんもHPで見てると思うので、
掲示板が賑わうことで
きちんと対応しなくちゃと思ってくれてるといいです。

またお邪魔しますね。

>miyumiyuさん 修正しておきました~
2006/05/23(火) 23:07 | URL | miyumiyu (kika:修正版) [ 編集]

御手数をおかけしました

kikaさん↑の件、お手数をお掛けしました^^
2006/05/24(水) 08:41 | URL | miyumiyu [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/241-a3869540

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす