お気に入りのダイニングテーブル

先日我家のお気に入りのダイニングテーブルについてご質問をいただいたので再度ご紹介したいと思います。

D-all.jpg

月に数回ほど通っているお気に入りのアウトレット輸入家具屋さんで見つけた、理想のダイニングテーブル。伸張式になっているので大人数になっても椅子さえあればOK!普段は間の板を外してパントリーへ収納してありますが、丸のままでも十分な広さなので残念ながらロングバージョンはあまり出番がありません。同じデザインの四角いテーブルバージョンもあるのですよ。

我家が購入した商品は1本脚タイプの丸テーブルなので、どこに椅子を持ってきてもテーブルの脚が邪魔になる事がありません。椅子の座面はホワイトとベージュの細いストライプのファブリック。やはり輸入物だからなのかフカフカなうえに、広い座面なのでとてもゆったり座ることが出来ます。※下画像、正確な色合いに写っていませんが…。

isu01.jpg

isu02.jpg

-- テーブルサイズ:直径120、高さ76 伸長時幅170cm
-- 椅子サイズ:幅52、奥行55、高さ99、座部高47
-- 天板:パイン、その他使用材不明
-- アメリカ・レガシー社製


残念ながらネットでこのテーブルを扱っているのを見たことがありません。私達が実際に行ったいろんなお店でも、これと同様の商品を扱っていたのは購入先のお店も含めて2店舗だけ。

予算的にもデザイン的にも、なかなか我家の求める雰囲気の丸いダイニングテーブルがなくて、いろんなインテリアショップやネットショップもずいぶん探しました。

そんな中で気になったのは意外にも通販のディノスの商品。HOUSE STYLING という輸入家具専門のカタログ部門があり、その中には結構素敵なアイテムがあるんです。ネットじゃなくてカタログをじっくり見てみたいという方は、こちらからカタログ請求もできます。

ディノスYahooショッピング店

ディノスは楽天市場にも出店しています。

ディノスは楽天とYahooショッピングにも出店しており、お買い物でポイントも貯まります。ただし、楽天のディノスでは現在クレジットカードが使いないのがイタイですね。同じ金額なのでyahooショッピング店のほうがポイントもつくし、クレジットカードもOKなのでオススメです。

楽天市場で本格的な輸入家具を購入するのであれば、以下は私も定期的にチェックを入れているお気に入りのお店です。

Dining7点Set

モビリグランデ
 パイン家具、ホワイト家具あたりが好きなテイスト。ピックアップした商品は我家の家具(ダイニングテーブル)と色合いが似ていますね。でも残念ながら丸はないんです。恐らくこの商品はMADRID ハンプトンベイというシリーズではないでしょうか?我家が四角でOKだったらこれを購入していたかもというアイテムです。

商品の確認はリンク先の店舗へお願いしたいのですが、マドリッド・ハンプトンベイであれば素材はパイン。バニラホワイトとのコンビがインテリアに軽やかさを出してくれます。

ノースフィールドホーム
 本格的なアメリカ・ASHLEY社の商品を購入することが出来ます

輸入家具・輸入雑貨のe木楽館
 ここも本格的な輸入家具を数多く扱っており、福島に実店舗があります。家具だけでなく時計や鏡などの小物類も充実しているのがオススメのポイント!サイトをチェックしては「はぁ~素敵!」とタメイキばかり。お金を貯めていつかは購入したいなと思う商品が多いです。

ウエストハウスギャラリー
 ゴージャスなプリンセススタイルを目指すならオススメ!

ユーエスファニチャー
 アメリカン輸入家具のアウトレットショップ。富山に実店舗もあります。ネットショップの商品の入れ替え(サイト更新)をもっと頻繁にして欲しいかな…という気もしますが、我家の通っているお店とテイストが似ているので定期的にチェックしています。


いろんなインテリアショップを探してまわる時間がない場合には、少々お高くても便利なネット通販で購入してしまうのが良いのかもしれません。特に本格的な雰囲気のある輸入家具は一般のインテリアショップで取り扱っていることが少なく、自分のイメージにあう商品を探し出すのは結構な「労力」が必要です。

時間がある!という方は、いろんなお店を見てまわって「楽しみながら」家具を探してみてください。以下は輸入家具店(実店舗)メモです。

GREEN PLANET
場所:さいたま市見沼区深作2-1-1
 残念ながらネット通販はしていません。上にあげたマドリッド、ハンプトンベイをはじめブロイヒルなども扱っています。サイトでは売り切れになっていましたが、我家と同じレガシー社の家具(四角いダイニングテーブル)もありました。

アトリオ
場所:愛知県岡崎市井ノ口町和田屋3
 ここも我家の好みの家具が多そうなお店。

みなさんも自分好みの素敵なインテリアに出会えるといいですね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

相互リンクのお願いに参りました。

初めまして『注文住宅を建てる』
http://www.avc1.com/ 管理人の梅原と申します。

今回、家作りの先輩として貴サイトを
下記のページにリンクを貼らせて頂きました。

■リンク掲載URL:http://www.avc1.com/2006/07/post_176.html
■タイトル:注文住宅を建てる
■サイトURL:http://www.avc1.com/
■説明文:注文住宅を建てるための基礎知識を紹介

相互リンクいただけましたら幸いです。

梅原英俊
mail.outdoor@qaw3.com
2006/07/05(水) 14:21 | URL | umehara [ 編集]

>umeharaさん

umeharaさん、こちらこそはじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
BlogPeopleのシステムを利用して、相互リンクをさせていただきました。今後もよろしくお願いいたします。
2006/07/08(土) 20:23 | URL | kika→umeharaさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/248-8931e7fc

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす