ペチュニアの種

1株わずか80円で購入してきたペチュニア。ガーデニング初心者の私にも育てやすく、ずいぶん長いこと我家の庭先を彩ってくれていましたが、さすがに見た目も悪くなってしまったので先日「種」を取ってから処分することにしました。

育てていらっしゃる方には「当たり前の事」かもしれませんが、ペチュニアの種って見た事ありますか?私は初めてペチュニアを育てたので「種」がこんな風にできることも知りませんでした。

petyu01.jpg

petyu02.jpg

とにかくものすごく小さいんです!くしゃみ1つで飛んでいってしまいそう。ちなみにこれはパープルのペチュニアから採取した種です。最後まで楽しませてくれてありがとう!

次はこの種をまいて育ててみようと思っています。


-- 関連リンク
ペチュニアの育て方

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/267-e4ae3b81

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす