今年の年賀状

皆様年賀状のご手配はもう済みましたか?
ちょっと早い話題でしょうか?いやいやそんな事を考えている間にあっという間に年末がやってきてしまいますよ!

毎年年賀状は自分で作って印刷しているのですが、去年は12月中旬に新居に引っ越したので、新居のご案内と年始のご挨拶を兼ねて年賀状を作らなくちゃなぁ。新居の画像どれ使おう?なんてゆっくり考えていたら、クリスマスにウィルス性胃腸炎で体調を崩して寝込んでしまい、回復してから年賀状を作成。年末ギリギリにあわてて投函したのを思い出します。

年賀状といえば私の小さい頃は、自宅で作る年賀状は主にプリントごっこ(懐かしい!)などでデザインを印刷して、宛名は全部手書きでした。まだデジタルカメラなんてなかったので、写真入り=写真屋さんで注文する=高価なイメージを持っていましたね。その頃と比べると便利になったものです。

年賀状ソフトも、プリンターも、年賀ハガキも要らない!オンライン上で図柄や写真を編集してオリジナルの年賀状を作成。もちろんできた年賀状印刷もできて、最後はなんと投函まで!所要日数は中3日。家で作るより楽なんじゃないかしら?と思うような、そんな画期的な年賀状制作サイトを見つけました。

rakunenga.jpg

楽年賀Japan

私も「お試し」で実際に作成してみたのですが、図柄も豊富で操作もわかりやすく結構良いのではないでしょうか。自分で撮った写真や宛名の住所一覧もアップロードして取り入れる事ができるので、オンライン上の年賀状ソフトの感覚で使う事ができます。

最大のメリットは
1:年賀ハガキを買いに行かなくてもOK
2:印刷もしてくれるので自宅にプリンターがなくてもOK
3:印刷後は投函おまかせもOK

デザイン面の印刷までのサービスは色々なところで注文が可能ですが、宛名印刷もできてその後は投函までしてくれるサービスはなかなかないのでは?

気になる価格は30枚:¥1,890+年賀ハガキ ¥1,500=¥3,390からとなっています。

また、楽年賀Japan!では、抽選で合計300名様に豪華賞品があたるキャンペーンを実施中です。(キャンペーン期間は12月20日まで)年賀状を今年はどうしようか悩んでいるならちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

なかなかよさげですね。
今年はもう注文してしまったけれど、
来年はここで作ってみようかしら。
2006/12/08(金) 16:42 | URL | asiangirl [ 編集]

コメントありがとうございます

asiangirl さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
我家は今年はあいにく喪中なので年賀状作成はお休みなのですが、来年はこんなところを利用してみるのも良いかなと思いました。それにしても投函してくれるとは便利な世の中になったものです…。
2006/12/08(金) 18:51 | URL | kika→asiangirl さん [ 編集]

kikaさん、こんばんは!年賀状、早くしなくては。と思いつつ、写真がなかなか取れない我家です。
今年は、郵便局の人と結婚した友人に頼まれ、年賀状を売りさばく日々でした。なんでも4000枚もノルマがあり、
給料から先に引かれるそうでー。。公務員とはいえ、郵便局員さんも大変デス。なわけで、我家も、年賀状だけはしっかり先にあります。。。。
2006/12/08(金) 23:42 | URL | みーや [ 編集]

>みーやさん

えぇ~!年賀状販売ってノルマがあるのですか。近年、携帯やPCのメールなどの影響で年賀ハガキの販売数は落ち込んできているという話は聞いていますが、関係者の方々は大変なのですね。

そういえば、年賀状以外の手紙とかハガキとか最近書かなくなりましたね…。だからせめて年賀状くらいはと思っています。
2006/12/09(土) 10:37 | URL | kika→みーや さん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/277-9a9a8800

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす