スポンサーサイト


スポンサーリンク

リビングのソファー

久しぶりの我家のインテリアの話題になります。

今日はリビングのインテリアです。新築の我家に入居したのはもう1年も前になってしまいましたが、入居後のリビングをご紹介するのは、たぶんこれが初めてです。なぜ1年間も?そして今になってまたどうして?

それは今までずいぶん長い事「リビングに置くソファー」を探していたからです。そしてつい先日やっとほぼイメージ通りのソファーを購入しました!もちろん購入先はいきつけのアウトレット輸入家具屋さん。現在リビングにある家具はTVボードを除いて、全てここから購入した輸入家具です。今でも定期的にお店に通って「何か良いものはないかなぁ」と物色しています。

探していたかいがありました!デザインもカラーも予算もバッチリ!

Living.jpg

ソファーの搬入に伴って、今まで使用していた古いソファーを夫婦で移動しましたが、ソファーをどけると結構ガラーンとするなと感じました。(ソファーがなくなると声も良く響きます)

そして、ここに新しいソファーが納まると…

Living-02.jpg

バウハウス(Bauhaus USA)のソファーです。3Pタイプで W203、D93、H85(座面までH51)と結構大きく存在感があります。2つのクッションはソファーと一緒についてきました。

sofa.jpg

※上下の写真で照明の明るさ(ダウンライト、シーリングファンともに調光してあるので)が少し違っています。

カラーは少し濃い目のベージュ系。モカベージュ、サンドベージュ?(色を言葉で表現するのは難しいですね)生地は毛足が短く畝幅が広めのコーデュロイ。今の秋冬にはぴったりの素材ですが春夏には少々暑苦しいので綿のカバーでもかけるつもりです。

座り心地は「結構やわらかい」感じ。これは好き嫌いが分かれるところではありますが、きっちり「ソファーに腰掛ける」というより「ソファーの上」で寝転がったり、足をくずしたりしてくつろぐにはこのフカフカ感は良い感じです。(ちなみにお店の人には"良くも悪くも典型的なアメリカのソファー"と説明されました)

これでとりあえず、ずっと気になっていた「大物:ソファー」が一件落着です。うーん、あとはスタンドライト(もしくはフロアライト)とコンソール、TVボードかな。実はTVは大きなものに買い換えた時に壁掛けにしたいと思って工事の時に補強を入れてもらっているのです。(お金ためなくちゃ~)

まだまだインテリアは完成していませんが、気に入った良いアイテムを厳選してゆっくり揃えていこうと思っています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

待望のリビング拝見!

こんにちは。
とても色調に統一感のある落ち着いたリビングですね。
いつもながら、kikaさんのセンスが光っているなと思いました。
イメージに合うソファが見つかってよかったですね!
我が家も入居後少しずつ、家具を揃えていこうと思います。
kikaさんのアドバイス、いつもすごく役に立ってますよ。
ありがとうございます。
2006/12/11(月) 23:58 | URL | dyne [ 編集]

私も拝見!

こんにちは、kikaさん♪♪
お風呂から出てきたら、dyneが
kikaさんのリビングの写真で大フィーバー。
ほんと素敵ですね。
統一感と落ち着きがあって、dyneと
二人でうっとりと拝見させていただきました。
我が家も2日後に引渡しです。
kikaコーディネーターにいらしていただいて
我が家を全部お願いしたいくらいです。
2006/12/12(火) 00:09 | URL | piyone [ 編集]

>dyneさん

dyneさん、こんにちは!
アイボリー系からベージュ系で、汚れが目立たずに、圧迫感が出ない物をずっと探していたのです。やっと購入できました。シンプルなデザインとカラーなので飽きずに使っていけそうです。
dyne邸も念願の竣工ですね!お互い充実したミルクリーク生活を楽しみましょうね!
2006/12/12(火) 13:44 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

>piyoneさん

piyoneさん、コメントありがとうございます~!
このソファーは我家的にも良い物を安く買えたと満足しています。(2階リビングなので室内の搬入がちょっと大変でしたけどね)piyoneさんがお持ちの家具カタログ(オリバーの)に多分載っていると思いますよ。もちろんアウトレット品なので定価では購入していませんが(笑)

最後の竣工チェック頑張ってくださいね!
2006/12/12(火) 14:27 | URL | kika→piyoneさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/278-4c8cc934

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

