不要家具のリサイクル

先日新しいソファを購入したので、不要となった古いソファをリサイクルに出す事にしました。とはいっても、前回の引越し時に見てもらったときには「うーん良くて500円」と言われてしまったので高価買取は期待していません。「あんなに高く買ったのに」という考え方をせずに、どうやって安く(できれば金銭的にはプラスで)処分するかという方向でいったほうが良さそうです。

小さな物ならいくつかのお店を回って1番買取が高いお店へお願いするという事もできますが、ソファのような大物はそうもいきません。それでもいくつかのお店に聞いてみたかったので、以前から気になっていた「おいくら」というサイトのサービスを利用しました。

高く売れるお店が見つかる!不要品見積比較サイトOIKURA

ここは、近所のリサイクルショップ探しから、リサイクルに出すアイテムを登録して、買取価格や取引条件を比較してお店が選べる、無料の一括見積サービスが利用できます。

ここへデジカメで撮ったソファの写真を載せ、いくつかのお店に見積もりをお願いしてみました。

今は見積もりの返事が出揃うのを待っている最中ですが、いくつか既に返事をもらった相場は低め。買い取り不可でも手数料無料で引き取ってくれればOKと考えていたので、まぁ良しとします。

「出張買取」の条件で検索したので、どこもちょっと遠いリサイクルショップばかりだったのですが、まずはなるべく近場の1店舗に現物を見てもらって正確な見積もりをしてもらえるかメールを出しました。

実際の買取状況などは後日レポートします。

私としては、東急ホームの13ヶ月点検を2月に延期してもらったので、その前にどうにか片付けたいところ。安くても早めに処分してしまいたい…。



↑ご自宅に不要な物がある方は、一度見積もり依頼をされてみてはいかがですか?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/286-37e5af0d

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす