スタンドライトを購入

我家のインテリアに新しいアイテムが加わりました。それはスタンドライト(フロアライト)です。シェードのビーズがかわいいこんな照明を買いました。

f-light02.jpg

ずっと購入予定であったのですが、ソファの座面との兼ね合い(ソファに座って本を読む事を想定して、ライトの電球が視野に入ってこない高さ)もあって、ソファを先に購入したかったのです。そしてこの前やっとソファを購入できたので、次はスタンドライトという事になったのでした。

f-light03.jpg

全体はこんな感じです。欲をいえば、もうちょっと支柱が明るめのものが良かったのですけどね…。またソファ同様にシェードが薄いブラウン系のコールテンという温かみのある素材なので、春夏はまた別の白っぽいシェードを買おうかと思っています。

新しくリビングのインテリアに加わったスタンドライトですが、まだ定位置がありません。とりあえずサイドテーブルの横(リビング中央壁面)に置きましたが、室内のインテリアのバランスを考えるとどうなんだろう…?!

補助照明として使う事を考えると今の場所が便利なのですが、ソファの反対側(部屋のコーナー部分)に持っていくか迷っています。

いずれ2通りの配置で写真をとってみて比べてみるかな。

ちなみに商品はこちらのものです。
Cal Lighting  (アメリカ) Model No.872

関連記事

スポンサーリンク

コメント

スタンドライト

新しいソファと合っていて,いい雰囲気ですね~☆
私もリビングにおくスタンドライトが欲しいのですが,まだ探しているところです^^
2007/02/04(日) 00:29 | URL | うさこ [ 編集]

すごくすごく素敵です!!
ソファや、その後ろの木製ブラインド(?)との相性バッチリですね。かわいいけど、大人っぽく、今っぽくもあり、、
こういう空間素敵ですねー!!
2007/02/04(日) 01:32 | URL | みーや [ 編集]

>うさこさん

うさこさんもスタンドライトをお探し中ですか?スタンドライトは背が高いだけに、家具ほどではありませんが大きさの割りに結構存在感がでます。素敵な物が見つかるといいですね!
2007/02/04(日) 16:24 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

>みーやさん

自分的には「どうなんだろう…」って感じてしまっているのですが、褒めていただけるとなんだか安心します。

設計段階では「南国のリゾートホテルのようなインテリア」を目指しいていた我家も、徐々にカントリー、クラシックとテイストが加わり、気づけば「説明の難しい、テイスト不明なインテリア」になってしまいました。1つ1つはとても気に入っているのですけどね~。インテリアコーディネートって難しい!
2007/02/04(日) 16:32 | URL | kika→みーやん [ 編集]

素敵なコーディネートですね。
kikaさんのインテリア写真はいつも、統一感があって、参考になります。
季節によって、コンセプトを変えるなんて、すごいです。
我が家では、なかなかそこまで考える余裕ないですね。
2007/02/05(月) 19:25 | URL | dyne [ 編集]

>dyneさん

ソファもランプシェードも素材感のある物を選んでしまったので、特に夏は暑苦しく感じてしまうと思うのです…。冬は温かみがあって素敵なんですけどね。
dyneさんのお家作りの回顧録、続きを楽しみにしています!(個人的には早くインテリアが見たいです~)
2007/02/06(火) 10:57 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/290-7f27df6f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす