鏡を買いました

ちょっと前に鏡を買いました。我家にはめずらしくイタリア製。大きさは72cm×46cmくらい。もう気持ち大きくてもよかったのですが、アウトレット品なので店頭にあったものを購入しました。

kagami01.jpg

フレーム部分のアップはこんな感じです。素材は何かわかりませんが、床や他の家具との色見を合わせました。シンプル過ぎず、デコラティブ過ぎず、予算的にも手ごろでした。(購入価格¥6,980位だったかな?)

kagami02.jpg

まだ壁にフックを打っていないので部屋の墨で出番を待っている状態なのですが、第一候補はワイン収納付きのサイドボードの上あたり。リビング・ダイニングに入ってぱっと目が付く場所なのです。洋書チックにするには鏡の下にシンメトリーに飾るアイテムが欲しいかな。

本当はコンソールやマントルピースの上に飾りたいのですが、予算の都合上手持ちの家具とコーディネートする事になりそうです。コーディネートがきちんと整ったらまた改めてご紹介したいと思います。

楽天で気になった鏡をチョイスしてみました。デザインもいろいろあって迷っちゃいますね。



関連記事

スポンサーリンク

コメント

素敵な鏡ですね♪♪

kikaさん、お久しぶりです。
長い長い冬眠から目が覚めたpiyoneです。
ブログ、ずっと拝見していました。
コメントしたいことがその都度ありましたが、
忙しさにかまけて、今日になってしまいました。
素敵な鏡を購入されましたね!
実は、我が家も、目下洗面所の壁鏡を
探しているところです。入居後、ずっと
鏡がない状態なので、なんとも間の抜けた
洗面所なのです(泣)。
kikaさんのミラーは木目調ですよね?
興味津々です。オーバルがあったら
ぜひ検討してみたいと思っています。
差し支えなかったらどちらのアウトレットか
ぜひ教えてください!
ソファーやスタンドライトも、本当にセンスが
良くて、見習わなくっちゃ!
2007/02/20(火) 19:39 | URL | piyone [ 編集]

鏡屋ですね(*^o^*)

kikaさん、すみません!
先ほどのコメントですが、よく見たら、
楽天の鏡屋のページが載っているではありませんか。。。おっちょこちょいですね。。。
kikaさんのように、落ち着いてゆっくりじっくりと
インテリアを楽しみながら演出していけたら
いいな、と思いつつも、早くもドジッぺしてしまいました。
また遊びに来ます♪♪
2007/02/20(火) 19:55 | URL | piyone [ 編集]

>piyoneさん

piyoneさん、お久しぶりです~!お元気ですか?
お仕事もされていますし、入居2ヶ月ではまだまだお家でゆっくり…という時間も少ないのでは?我家は入居1年が過ぎてようやく休日に旅行などへ出かけるようになりました。それまでは家具屋さんなどのインテリア雑貨のお店やホームセンターへ通う日々でしたよ。

鏡はいつものごとく、定期的に通っているアウトレット輸入家具店で購入しました。楽天の画像はよく似た鏡が合ったので載せてみたのです。

たしかこの鏡、残念ながらサイズ違いはあるのですがオーバルはカタログにも載っていませんでした。スクエアだと色々あるんですけどね…。ネットでもオーバルで探すとプリンセスチックな鏡ばかりがヒットします。
2007/02/20(火) 20:37 | URL | kika→piyoneさん [ 編集]

オーバルミラー

さすがkikaさん!入居1年で旅行されるまでゆとりが
作られるなんて♪♪
我が家は、2月に入って初めてカーテンが設置された
ような亀さんモードです。基本的な部分が不完全な
ままなので、何だかとても落ち着かない毎日です。
でも頑張ります!
レーヌのダイニングテーブルではkikaさんに
本当にお世話になったので、今度はミラーも!
なんて。。。甘えてばかりですね(笑)♪♪
インテリアももちろんのこと、全館空調のこと、
エコキュートのこと、お話したいことがいっぱいです。
近いうちに、メールさせていただくかもしれません。
疲れ気味の亀さんですが、これからもよろしくお願いします♪♪
2007/02/21(水) 02:26 | URL | piyone [ 編集]

>piyoneさん

実はまだカーテンのない窓があったり、小さなお庭も「外構計画保留」になっている部分があったりしますが、1年も経つと、日常生活には困らない程度に大体の買い物は済んでしまいます。でももうちょっとおしゃれに、もうちょっと素敵に…と考えると、物欲はつきません(笑)

お時間があったら是非メール下さいね。待ってます!
2007/02/21(水) 22:14 | URL | kika→piyoneさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/296-04309a79

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす