プチオフ会

先週末、BLOGを通じて知り合う事ができた Let's Millcreek!のdyneさん・piyoneさんご夫妻を我家にお招きしてミルクリークオーナー・プチオフ会をしました。

off-kai01.jpg

以前から、blogやメールでやりとりをしていましたが、直接お会いするのは初めて!「お客様を我家にお招きしておもてなしを…」という事に慣れていない私は、どんな用意をしたら良いのかわからず、直前までドキドキ緊張していました。

でもお二人にお会いしてほっと一安心。とてもやさしい雰囲気を持ったお二人で、すぐに打ち解けていろんなお話をする事ができました。初対面なのに不思議と緊張がほぐれて、びっくりするぐらい話が盛り上がってしまいました!

もちろん話題の中心はお家のこと。インテリアや外構(ガーデニング)の事など、話は尽きません。時間があっという間に過ぎてしまいました。

奥様のpiyoneさん手作りのバナナのパウンドケーキや、おすすめの紅茶や焼き菓子など、沢山のお土産を頂きました。

off-kai02.jpg

このラッピングは、私が「青が好き」という事をご存知で選んでくださったもの。(こんなさりげない気遣いがうれしいです!)とても凝ったラッピングで、そのかわいさに記念写真をパチリ。もちろん中身のお菓子もすごくおいしかったですよ!

dyneさんのblogでも、このオフ会のことが書かれていますが、なんだかとても素敵なご紹介をいただいてしまい、ちょっと恥ずかしい感じがします(笑)本当の私はもっとアバウトな人間ですよ~!なんて。


blogをやっていなければ、この出会いは無かったのですから、ネットの力はすごいですね。blogをやっていて良かったなと思った1日でした。

dyneさん、piyoneさん、遠いところまでありがとうございました。本当に楽しい1日でした。次回お会いできる日が楽しみです!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんばんは!さきほど、dyneさんのところで、オフ会の様子を拝見してこちらに飛んできました。
同じオフ会なのに、撮影する視点が違う記事でまた2重に楽しめました。冒頭のビオラ?からみたリビングの写真とてもステキですね!!
DYNEさんご夫妻のお土産もステキ!アジサイやかたつむりのは、これはラッピングなんですか??
すごく凝ってますねー!!
ネットで知り合った方と会うのってドキドキしますが、同じ家を建てた仲間と思うと一歩が踏み出しやすいですね。
楽しいご報告ありがとうございました!!

2007/05/31(木) 23:56 | URL | みーや [ 編集]

kikaさんとお会いできて、素敵なお宅も拝見できて、
ほんとに楽しい一日になりました。
どうも、ありがとうございました!
僕も初めはとても緊張していましたが、
ほんとに不思議なくらいすぐに打ち解けましたね。
こんな出会いができたのも、ネットのおかげですよね。
リビングの写真のアングル、とても素敵です。
やっぱり写真の撮り方ひとつとっても、センスあるなあと感心しました。
僕たちも、次回お会いできるのを心待ちにしています!
2007/06/01(金) 00:43 | URL | dyne [ 編集]

オフ会、いいですね~。会うのは初めてでも、お互いはよく知っているし、不思議な感覚なのでしょうね。みーやさんもコメントされていたように、報告記事も、視点が違っていて楽しめました。次回はdyneさん&piyoneさん邸・・・?か、わかりませんが、楽しみにしています。
2007/06/01(金) 14:25 | URL | パウゼ [ 編集]

>みーやさん

素敵なお土産をいただいたので、今日の記念に1枚撮りました。このラッピングすごい凝っていますよね。写真ではわかりづらいですが、あじさいの周りの雨つぶはビーズなんです!

今回はblogを通じてのご縁で、私自身も初のプチオフ会をしました。不思議と初対面でも話がはずむものですね。やっぱり日頃からblogを通じていろんな話題を共有しているからなのでしょうね。本当に楽しい1日でした。
2007/06/02(土) 00:06 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

>dyneさん

ちゃんとおもてなしができるかどうか不安ではありましたが、直接お会いして話をしてみて、ネットとはまた別な意味で色々得る物があって、楽しい1日でした!
これからもよろしくお願いします~!
2007/06/02(土) 00:16 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

>パウゼさん

本当に「初対面なのに話がはずむ」という不思議な感じでしたよ。「招く側」と「お客様」の視点、それぞれ注目しているポイントは確かに違いますね。

実は当日、私がちょっと緊張していた事もあって、自分で写真を撮るのを忘れていたんです。それで写真が少なくて…(苦笑)次回はもっとリラックスして写真を撮れる様にしますね~!
2007/06/02(土) 00:21 | URL | kika→パウゼさん [ 編集]

はじめまして。

dyneさんのところからきました。
ただ今、ヴィンテージを建築中のティアレと申します。
よろしくお願いします。

dyneさんのブログでお家の写真を拝見させていただきました。
ブルーのサイディングに白いドア、とても素敵です♪
今更になってラップサイディングにすればよかったかなあ~、なんて思っています(笑)
もちろんブリックの感じも好きなんですけど…。
お部屋もとてもきれいな印象を受けました。
現在、内装で悩んでいる私にとって、とても参考になっています。

また、遊びに来させてください!
2007/06/04(月) 00:52 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

>ティアレ☆さん

ティアレさん、はじめまして!コメントありがとうございます。dyneさんのところでお名前を拝見していましたが、直接お話しするのは初めてですね!

ティアレさんのお家はヴィンテージなのですね。建築工事はどのあたりなのでしょう…?順調に進んでいらっしゃいますか?後でティアレさんのblogにもご挨拶に伺いますね。
2007/06/04(月) 19:56 | URL | kika→ティアレ☆さん [ 編集]

私のブログにも来ていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
我が家の現状は、外壁は下地が貼られ、そろそろブリックが貼られそうです。内装は床や石膏ボードが貼られている段階です。工程表では今月の中旬には造作工事の段階にはいるようです。8月末に完成予定ですが、もう待ち遠しいです(笑)

あと、是非リンクさせていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。
2007/06/04(月) 23:24 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

>ティアレ☆さん

リンクはご自由にどうぞ~!私のblogでもミルクリークオーナーの分類でリンクさせていただいてよろしいですか?

家が徐々に形(図面ではなく立体的に)になってくると、わくわくしますよね。8月末の完成が楽しみですね!
2007/06/05(火) 13:26 | URL | kika→ティアレ☆さん [ 編集]

ありがとうございます

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきます♪
2007/06/06(水) 20:36 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

>ティアレ☆さん

こちらこそ、相互リンクしていただいてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします~!
2007/06/07(木) 11:06 | URL | kika→ティアレ☆さん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/320-f24b41b0

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす