ジャックモンティの脱皮

我家には2本の西洋白樺(ジャックモンティ、もしくはジャコモンティ)が植えてあります。そのうちの1本は入居した年に植えたので、今年で2年目。まだ「庭に涼しい木陰を…」というほどではありませんが、幹周りもずいぶん太くなり、少しづつ枝も葉も増えてきて通りからの目隠しになるようになってきました。

そんな我家のジャックモンティ君は、只今「脱皮中」です。

jac03.jpg

こうやって薄茶色の樹皮がむけて、より白い樹皮になるのですね。

もう1本のジャックモンティは今年の春先に購入してきて植えたので、まだまだ葉も枝もスカスカ状態ですが、来年にはこんな風に成長してくれるのかと思うと楽しみです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/327-fbe70609

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす