全館空調フル稼働!

本当に今年の夏は暑い!ミルクリークに入居して2年目の夏ですが、今年は猛暑なので全館空調がフル稼働しています。

個人的に「全館空調のありがたさの実感度」としては、冬より夏!という気がします。外は記録的な暑さですが、全館空調を入れてしまえば家の中は別世界。本当に快適で外の暑さを忘れてしまうほどでした。(設定はほとんどドライ29~27度前後、外気温に応じて設定を微調整しています)

でも快適な分、8月分の電気代がどれだけ増えたか気になるところ…。

次回検診予定日は8月23日なのであと数日ありますが、現段階で既にメーターの数値は先月+240kWhくらい…。去年の倍以上の数値になっています(見間違いではないよね?!)

次回の電気使用量のお知らせを見るのが楽しみだったり、怖かったり…。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

我が家もガーンと

私も心配になって、今日、メーターを見ちゃいました(笑)
kikaさんのところだけではありませんので、心配は無用かもです。我が家も先月より+280kW位いってました(笑)
2007/08/19(日) 22:38 | URL | かず104 [ 編集]

kikaさんこんにちは!全館空調、とても快適ですよね。
我が家は今年の夏は恩恵が受けられないので、とてもうらやましいです!先日、同じミルクリークの方のお宅にお邪魔して全関空調、やっぱりイイ!!って思ってしまい、帰宅した夜から、個別エアコン2台フル稼動して、窓を開けても暑い日だけ<なんちゃって全館空調>をやっています。なかなか快適なんですよ。
詳しくは、そのうち記事にしたいと思っていますので、今度。。。我が家も電気代が気になるところです。。。
2007/08/20(月) 07:44 | URL | みーや [ 編集]

>かず104さん

今年は本当に全館空調の威力に感謝する日々が続きますね。9月も残暑が厳しい…という話もあるので、今年のシーズンは去年の倍程度では済まないかもしれません(苦笑)
2007/08/20(月) 20:37 | URL | kika→かず104さん [ 編集]

>みーやさん

そうか、個別空調でも部屋を閉め切らなければ、全館空調と同じですものね。快適な分、気になるのは電気代…という点は全館空調も個別空調も一緒ですね(笑)
2007/08/20(月) 20:56 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/333-d177652b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす