大塚家具のアウトレット

我家も間取りが確定し、そろそろ室内全体のイメージを固めたいと考え始めた頃に、何度か大塚家具のショールームへ行きました。

でも正直なところ、大塚家具は高い~!というのが率直な感想。リビング・ダイニングで家具を一式そろえたら、どれだけの予算が飛んでいく事やら…。

そんな大塚家具にアウトレットがある!と知ったのはつい最近。「えっ?大塚家具ってアウトレットがあるの?」と驚きました。(神奈川県の横浜と埼玉県の所沢の2店舗) ※2016年確認しましたが、現在は横浜店のみのようですね。

その時既に、リビング・ダイニングの家具はほとんど購入してしまっていましたが、まだまだ買い足したいアイテムがあったので、一度は行って見たいな~と思っていたのですが、つい先日やっと行く事ができました。

アウトレットといえども、きちんと担当の方がついてくださり、こちらの要望を聞いてくれるという本店と変わらぬスタイル。興味半分で覗きに来た私達なのに、ちょっと申し訳ないような気もしましたが、好みのインテリアテイストと探している家具を伝え、ざっと店内を見せていただきました。

我家が大好きな「イーセンアーレン」もアウトレットがいろいろありましたよ~!金額的にはこれくらいなら購入してもいいなと思える金額でした。物にもよると思うのですが、おそらく正規商品の30から40%OFF程度。

大塚家具アウトレットのサイトに直近の広告が出ているので、興味のある方はチェックして見てみてくださいね。

結局今回は我家の「探し物」はありませんでしたが、商品は随時入れ替わるというお話なので定期的に覗きに行って見るのもいいかなと思いました。

大塚家具で好みの物が見つかったけど、ちょっと予算的になぁ…とお悩みの方がいらっしゃったら、一度行って見るといいかもしれません。アウトレットなので目当ての商品が必ずある。という事ではありませんが、運が良く好みの家具が見つかれば絶対お買い得です!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

大塚家具

こんばんは!
私も先月大塚家具に行ってきました。残念ながらアウトレットではなく、大阪南港ショールームですけど…。目的は照明だったのですが、しっかり家具も見せてもらいました。大塚家具、やっぱり高いですよね~。来月からは価格改定でさらに値段が上がるそうです。
関西にもアウトレットが出来たらいいのに…。横浜と所沢では遠すぎます(>_<。)
2007/08/31(金) 00:08 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

大塚のアウトレット、僕たちも知らなくて、kikaさんに教えていただいたぐらいですし、あまり存在知られていないのかもしれませんね。
所沢の方も、先日、piyoneが両親と行って来たようです。
所沢の方は横浜と違って、受付がなくて、勝手に見ることができるそうですよ。
またお目当てのもの入らないかなあ。。。とすっかりアウトレットコレクターになってます(笑
2007/08/31(金) 19:17 | URL | dyne [ 編集]

>ティアレさん

関西からだとちょっと遠いですね…。残念です。

大塚家具では欲しい家具のイメージをつかむ程度(いろいろ見るのも勉強になります)にしておき、近隣で輸入家具を扱っているお店をあちこち探してみるのも楽しいですよ。

また照明などの場合は、ネットで探したほうが結構素敵な物があったりしますよ。ただ輸入物は取り付け工事が必要な物が多いので、後から自分たちで…という事ができないタイプもあるのでご注意を~!
2007/09/01(土) 12:09 | URL | kika→ティアレさん [ 編集]

>dyneさんへ

所沢はセルフサービス形式(?)なのですね。そのほうがゆっくり見られそうです。

商品は毎日少しづつ入ってきているというお話でしたが、はやりどこかのショールームが改装(もしくは閉店・移転)になる時、メーカーでのモデルチェンジ(春・秋)の時期に多めに入ってくるそうですよ。

「お目当ての物が入らないかな~」というお気持ち、すごくわかります!欲しい家具をアウトレットで見つけて購入するまでに時間がかかる場合が多いので、やっと見つかったときの喜びは大きいですよね(笑)

こんな風にゆっくり家具を買い揃えていくのも、結構楽しい物です。
2007/09/01(土) 12:21 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

アウトレット

はじめまして。
大塚家具のアウトレット は楽しいですね。
私も大好きです。
2008/07/27(日) 21:15 | URL | 大塚家具 アウトレット [ 編集]

>大塚家具アウトレットさん

はじめまして。コメントありがとうございました!
私は大塚家具に限らず、アウトレットという言葉にとても惹かれてしまいます(笑)
2008/08/11(月) 17:51 | URL | kika→大塚家具アウトレットさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/335-2e7af09f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす