ミルクリークで子育て

お久しぶりです!

息子を出産してはや5ヶ月。なんだかあっという間に1日が過ぎていくような気がします。

まぁ産まれてすぐの頃は本当に授乳・オムツ交換・次のミルクの準備だけの毎日!という気がしましたが、最近では赤ちゃんの生活リズムも出来上がりはじめ、少しづつですが家事の合間に自分の好きなことをする時間が取れるようになりました。

ということで、久しぶりにマイホームblogの更新です。

--

暑い夏がやってきて、我家の全館空調は去年にも増して大活躍!

我家の息子はとても汗っかきなので、抱っこしている私も汗でベタベタになります。(息子に限らず、一般的に体温の高い赤ちゃんを抱っこするのは誰でも暑いんですけどね)

「子供のうちは汗をかいたほうが良い」とは聞きますが、息子が汗をかきながら苦しそうにぐずっている姿を見ているのはカワイソウ!!(もしかすると、ただ眠いだけでぐずっている事もあるかも)と、我慢せずに空調を入れます。

暑い夏でも、空調の効いた涼しいお部屋でスヤスヤと寝る息子。
その隣で昼寝をする私(笑)

空調のおかげなのか心配していたほど特別ひどい「あせも」もできず、良くミルクを飲み、良く寝て、息子は夏バテ知らずです。

ただ、電気代も相当いっているはず…。

だって朝から蒸し暑い日とか多くないですか?もう朝の8時ごろから空調入れている日もあるくらいですからね。かと思いきや、昨日はすっごく涼しくて肌寒いくらいでしたが、お盆も過ぎたしこのまま秋になるの?!…いや、なりませんよね。甘いですよね。

まだまだ暑い残暑が続きそうですが、皆様体調を崩さぬようお気をつけ下さいませ。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

ご無沙汰してます!
赤ちゃんとの生活にも軌道に乗ったようですね♪

今年の夏は全館空調、大活躍ですよね~。
家があまりに快適すぎて、外に出たくないこともしばしば(笑)
ちなみに我が家は暑かろうと寒かろうと、
ずっと空調を入れっぱなしです。
もちろん、寝るときも・・・。
するのは設定温度の変更だけ・・・。
電気代が怖いです。。。
2008/08/19(火) 14:45 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

>ティアレさん

お久しぶりです~!
ティアレさんのblogで体調を崩された記事がありましたが、そのいかがですか?

本当に夏は全館空調の威力を実感する季節ですね。あまりに快適すぎて、すっかり「ひきこもり」になってしまっています(笑)

我家も入居して最初の1ヶ月は、メーカー推奨の「つけっぱなし」だったのですが、やはり結構電気代がかかるので、必要時だけONという方式に変えました。
といっても、熱帯夜の続くような真夏は1日のうちで「OFFにしている時間」なんてわずかかも…?!
2008/08/21(木) 10:06 | URL | kika→ティアレさん [ 編集]

相互リンクのお願い

管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

早速のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「部分発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
2008/09/10(水) 10:37 | URL | ぐっちー [ 編集]

>ぐっちーさん

ぐっちーさん、はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
子供が産まれてから生活スタイルが変化し、マイホームblogもなかなか更新できない状態が続いていますが、こんなblogでよろしければ、こちらからもリンクをさせていただきますね。
また時間を見つけて、ぐっちーさんのサイトにもお伺いさせていただきたいと思います。
2008/09/18(木) 09:27 | URL | kika→ぐっちーさん [ 編集]

kika様
お時間のあるときにでも是非お願いします。
子育て大変かと思いますが、がんばってください。
我が家も12月には5人目が産まれます。
2008/09/22(月) 14:42 | URL | ぐっちー [ 編集]

いつも拝見させていただいてます。リンク下のですが、かまわないですか??
私もただミルクリーク建築中です。宜しくお願いいたします。
2008/11/02(日) 17:14 | URL | littleboo [ 編集]

>littlebooさん

littlebooさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
また、リンクの件ありがとうございました。リンクはご自由にしてくださって結構ですよ。

ミルクリークをご建築中との事。また何かご質問などありましたらお気軽にコメントを残してくださいね!
2008/11/03(月) 09:57 | URL | kika→littlebooさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/356-3c1661c8

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす