ゆっくり始動

あけましておめでとうございます
(と言っても既に、七草粥も鏡開きも成人式も終わり、そろそろお正月気分もぬけてくるころですが…:苦笑)

今年はゆっくりマイホームBLOGも復活しよう!と考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。まぁ主に、息子とのたわいもない毎日の出来事が中心になってくるかと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

hamayumi.jpg

息子にとっては初めてのお正月。我家には和室がないのでリビングのサイドボードの上に、じいじとばあばに買ってもらった「破魔弓」を飾りました。(あっ、写真の鏡餅に橙がのっていないのはご愛嬌ってことで…)

春になれば息子も1歳。丈夫にすくすくと育ちますように。

---

これは余談になりますが、いや~家族が増えると物が増えますね。

今後は息子のアイテムを収納する場所を確保しないといけません。これから洋服やおもちゃもどんどん増えるんだし…。

家を造る時にあれだけ「収納をたっぷり!」と考えたはずなのに、入居して3年も過ぎると「気がつけば荷物がいっぱい」という状況。旧居からの引越しの時に随分処分したつもりなのに不思議ですね~。何が入っているんだろう?!(←既によくわからなくなってきています)

本当に必要な物、質の良い物だけのシンプルな暮らしに憧れていますが、現実的にはなかなか難しいですね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/360-c44a5c03

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす