玄関に鏡を

以前から玄関に鏡が欲しいなぁと思っていた我家。

我家には全身が映る鏡がなかったんです。(あっ、お風呂の鏡は全身映るけど、お風呂じゃね~:笑)

ずっと素敵な鏡を探していたのですが、つい先日、行き着けの輸入家具屋さんで大きさもぴったりな鏡に出会うことが出来ました。

kagami-01.jpg

kagami-02.jpg
▲イタリア製の鏡で、渋めのゴールドとアイボリーがかったストーン調のフレーム。

フレームも厚く結構な重量がありますが、鏡の裏側2箇所に金具をつけ、壁面にも2箇所のフックをつけて壁掛けにしてあります。(サイズW530×D35×H1330mm)

あまり広くない玄関なのですが、鏡の近くに立ってもしっかり全身が映るのでOK!これで出かける前に全身の身だしなみのチェックができます。

これからは時々磨いてあげなくちゃね!

そして、鏡を買った帰りに立ち寄った本屋さんで、偶然見かけたこの本。

ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]ゆほびか 2009年 03月号 [雑誌]

マキノ出版 2009-01-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

玄関に入って右側に鏡を飾ると「仕事運・人気運」の向上なんだとか。(ちなみに左側は金運UPなんだそうですよ~)

これで我家も「奇跡の玄関」に一歩近づいたかな? (笑)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

素敵な鏡を見つけられましたね!
装飾も素敵ですし、全身を写すことができて、とても重宝しそうですね。
うちも玄関には(というより1階には)鏡がないので、とても不便です。
玄関につけられるといいのですが、つける場所がなさそうです。
初めから考えておけばよかったなあ。。。

エントリークローゼットのドアの裏につけられると、すごく便利なのですが、東急の室内ドアに鏡とかつけていいものなんでしょうかね。
重量物は不安ですよね(笑
2009/02/05(木) 16:13 | URL | dyne [ 編集]

>dyneさん

大きさはバッチリ!だったので、デザインが少々我家の小さな玄関には豪華すぎる?ような感じでしたが、お客様を迎える場所だしいいかなぁ…と購入しました。

設計当初は鏡の場所なんて全く考えていませんでしたが、玄関でなくても室内に全身鏡があるとやっぱり便利ですね。

我家は家具との兼ね合いや壁面のスペース的に、玄関にしか全身鏡を取り付けることが出来ませんでしたが、dyneさんのお家はピアノルームあたりの壁面はどうですか?
2009/02/05(木) 19:11 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/362-1fdca172

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす