SUSU 不思議なバスマット

今まで使っていたバスマットは、しっかり水を吸ってくれるように少し厚みのある綿素材の物を使っていたのですが、1人でも使った後は濡れててひんやり冷たいのがいやなんですよね。そして洗濯後は、なかなか乾かない。(厚みがある分、なおさらです)

でも最近、ネットですごく気になる商品を発見!それは 山崎産業「SUSU スーパードライバスマット」 という商品です。

もちろん 「何でも購入前に自分で現物チェック」 が基本の私としては、ぜひ一度実際に触ってみてから買いたい! と思ったわけです。

どこで売っているのかなぁ?

探してみると、意外にも近くのホームセンターに商品がありました。(東急ハンズにも売っていました)

susu01.jpg
▲見た目は「水色のイソギンチャク」ってところ。 「モップみたい」なんて思った人もいる?

手触りはなんともいえないイイ感じ!マイクロファイバーがふんわり・なめらか~!

素材は ポリエステル100% なのですが、モール状に加工されているためふっくらとした厚みを持ち、これ1枚をフロアにひいているだけで、足元はフカフカ。触っているとなんだか暖かいような気さえします。

また 「ポリエステルをマイクロファイバーにする事」で、綿と同等クラス(もしくはそれ以上)の吸水性を持つように加工されています。タオル類は絶対「水を良く吸う綿」でしょ!って思っていたので、目からウロコでした。最近の合成繊維ってすごーい!見直しましたよ!

え~っ、そんなおおげさな。と思われるかもしれません。(事実、私は自分で使うまでそう思っていました)

でも本当なんです。

あえて厳しくコメントするなら、速乾性があるのは確かですが、体がびっちょりの状態で出てきた直後は、さすがに手で触ると湿っているのがわかります。

誰かが使った後に 「あっという間に乾いて全く濡れていない」 のではなく、「水分をさっと繊維内部に吸収し、表面上はひんやり濡れた感じが全くしない」 といった方が正しいかもしれません。

susu02.jpg
▲イソギンチャクをかきわけ…。地肌?の部分も少し濡れている感じがわかります。

裏面には滑り止め加工がされているので、使用後にバーに掛けておいても滑ってきません。

洗濯時はネットに入れて、洗濯機でガラガラ。(ネットは必須ですよ!!)

速乾性があるので、今までのバスマットのように乾くのに時間がかかる…。という事もなく、はっきりいって洗い買え不要!といってもいいくらいです。(さすがに冬場の天気の悪い日は1日じゃちょっと厳しいかもしれませんが…)

このバスマットを使い始めてからは、まず1番最初に0歳の息子がお風呂から出てきて、濡れた体でこのふわふわバスマットの上に直接ゴロン。その次に息子と一緒に入っていた主人がお風呂から出てきます。こんな感じで私は1番最後なわけですが、このバスマットなら、何番目でも誰でも快適!

今まで濡れている場所はひんやりするので、今までは誰も踏んでいない(濡れていない)、バスマットの端っこを使っていたりしていたのに(笑)

我家ではすっかりみんなのお気に入りになりました!

そんな不思議なバスマット、山崎産業「SUSU スーパードライバスマット」 は、サイズはS/M/Lの3サイズ、カラーはピンク・ブルー・バイオレット・グリーン・ベージュの5色展開になっています。

バスマット1枚の価格としてはちょっとお高い?かもしれませんが、この気持ち良さがあるならお買い得なのでは?!

個人的には、ネイビー、ブラウン、ブラック(ホワイトは汚れが目立つかな?)あたりのダークな色系があると、もっといいのになぁと思いますけどね。

お使いのバスマットに不満がある方、ぜひお試しくださ~い!


-- 参考リンク

やじうまミニレビュー 山崎産業「SUSU スーパードライバスマット」


トラックバック: レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんばんは!
実は私もお店で見かけてからとても気になっていました。
触り心地、いいですよね~。
でも、吸水性がわからなかったので、
購入までには至らなかったのですが、
なかなか良さそうですね~。
買っちゃおうかなあ。。。
ちなみに我が家は私と夫でバスマットを分けています。
買うのはとりあえず自分の分かな(笑)
2009/02/17(火) 21:26 | URL | ティアレ☆ [ 編集]

>ティアレさん

実際自分で使ってみるまでは「本当はどうなの?」と
思っていましたが、これは買って良かったですよ~!
繊維に水を吸収させるので
「全く濡れていない」という事は無理ですが
あのひんやりがないだけでも優秀だと思います。
お試しくださ~い!
2009/02/18(水) 19:25 | URL | kika→ティアレさん [ 編集]

良さそうですね!

うちは,ベースになるバスマットの上に小さいタオルみたいなマットがセットになったバスマットを使っていて,毎日上にのせるマットのほうは洗ってます。
これ,なかなか良さそうですね!
今度お店で実物をさわってみたいな~♪
2009/02/24(火) 17:47 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

これは「自分で買って、使って良かった商品」リストに入りましたよ!
今までいくつかのバスマットを使ってきましたが、どれも満足がいかず「仕方ないのかな」とあきらめていたので、とってもうれしかったです。
どこかで見かけたら、ぜひ触ってみてくださいね!
2009/02/26(木) 14:42 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/363-65a82f27

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす