オムツのフィット感

息子を出産した産院ではメリーズを使っていましたが、退院後は、なんとなくムーニを使っていました。(赤ちゃん本舗のセールで安かったの:笑)

そんなある日、GENKI、GOON、メリーズのオムツのサンプル(Sサイズ)をもらったので、気分転換に試してみようかな~と何気なく他社のオムツを観察してみて、ちょっと驚きました。

おなじサイズのオムツでもメーカーによって若干違うんですね!

各メーカーでいろいろ研究され、オムツに様々な機能を持たせていますが、まぁどれも似たり寄ったりでしょう?なんて思っていたのですが、赤ちゃんにあてた時のフィット感は違う!

息子に最もフィットしたのはメリーズ。オムツ交換の時に「やりやすい」のです。太もものギャザーの跡もムーニーよりメリーズのほうが強く残っていないし・・・。

それまでのムーニー(ここでの比較対象は旧商品。最近改良されて少し長くなったみたいだけど、新商品は未使用)では同じサイズでもオムツ自体が短くて、おへそが丸出しになってしまっていたのに、メリーズなら大丈夫!実際に2社の同じサイズのオムツを重ねてみると、メリーズのほうが2cmぐらい長いのです。

他社製品と比較してみなければ、ムーニーのまま「そろそろMサイズにしなくちゃいけないのかな?」なんて考えるところです。S→Mにサイズアップすると1パックに入っている枚数が減るから、一見同じ価格でも1枚単価は上がるのよね。

オムツの1枚単価といえば、売っている場所によっては、時々1パックの枚数がイレギュラーな商品もあるので、価格に惑わされず購入前に枚数確認を~!(特に赤ちゃん本舗)

オムツの大きさ、フィット感などを考慮すると、息子の場合は ムーニーSサイズ(このオムツは卒業) → メリーズSサイズ(現在使用中) → ムーニーMサイズ(既に購入しているので・・・) という感じになりそう。もちろんムーニーMサイズの在庫がなくなる前に、メリーズのMサイズも購入して比べてみるつもり:笑

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/378-67f46b0e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす