スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

チックン 初体験

今日で3ヶ月!というその日に、息子は人生初体験となる「チックン」に行ってきました。

三種混合の第1回目の接種です。

ちょうどそろそろミルクの時間かなぁ。という頃だったからか、診察室に入った時点でウエーン。もちろんチックンの後は顔を真っ赤にしてワーワー激泣きです。

その後容態が急変しないかどうか、30分間待合室で様子を見てから、ミルクOKが出ましたが、その時は既に泣き疲れてぐったりネンネ。

タイミング悪くてゴメンネ~。眠くてお腹も空いてきてたし、ミルク飲んでウトウトしたかったよね。でもとりあえず無事に「はじめてのチックン」が終わったよ。

そして次は7日間以上あけてから、BCGを接種したのですが、この時も診察室に入ってすぐウエーンが始まり、接種後は激泣き、待合室で薬が乾くのを待っている間に泣き疲れてネンネ。という具合でした。

まぁ予防接種が好きな子はいないだろうし、BCGの接種時は他の赤ちゃんもみんな泣いていましたけどね。

この調子だと、4週間後の三種混合の2回目も大泣きしちゃうんだろうなぁ。でも頑張ろうね!


-- 予防接種の記録

6/12 三種混合 第1回目
6/25 BCG

次の予定は 7/23 以降 三種混合の第2回目

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/380-b7cdc991

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。