哺乳瓶選び

赤ちゃんが生まれる=哺乳瓶は必須と思っていたので、そろそろ哺乳瓶も買わなくちゃ~!とネットでいろいろ調べてみると、生まれる前から哺乳瓶関連用品をいろいろ買いそろえてしまうのはちょっと待った!という意見が結構多い事に気づきました。

また、哺乳瓶の乳首(ニップル)の形や感触などによって、赤ちゃんの好みも分かれるらしく、全ての赤ちゃんがどんな哺乳瓶でもくびくびミルクを飲んでくれるとは限らない様子。

自分の母乳が十分でるのか?うーんどうなんでしょうね。おっぱいマッサージとかもそろそろ始めようかとは思っていますが、全然その辺りの知識がありません。

まぁどうなるかわからないけれど、とりあえずは1つ小さい物を買っておこうと調べ始めたのですが、哺乳瓶っていろいろあるんですね~。ベビー用品は「未知の世界」だったので驚きです。

ピジョンの母乳実感 (母乳訓練用なら母乳相談室) ★妹のオススメ
コンビのNUK(ヌーク) ★ノンスピル乳首
スイスのbibi(ビビ) ★ノンスピル乳首
アップリカの赤ちゃんの気持ち ★ドクターブラウンの哺乳瓶
アメリカのドクターベッタの哺乳瓶
Nubyの哺乳瓶 ★ストロー付きのボトルが有名
チュチュベビーの哺乳瓶

どれを買っても最終的には「赤ちゃんのお好み次第」になってしまうなら、ママ的には機能性で選ぶか?かわいいデザインで選ぶか?!迷う所です。

デザインだけなら、こんなのカワイイ~! LA CHAISE LONGUE の哺乳瓶

実はこのブランド、他にもスタイやベビー用の食器シリーズなどもあるので、以前から「子供が生まれたらこんなの欲しい~」と目をつけていた商品なのです。

  

はぁ~、いろいろ迷うのは楽しいけどキリがないですよね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!
買い物たのしいですよね~♪
私幼稚園の記念品購入に赤ちゃんホンポに行ったら
赤ちゃんグッズの多さにびっくり!年々豊富になりますね!
これは気をつけないとつい買いすぎちゃいますね・・(汗)
私は母乳だったので哺乳瓶は病院でもらっただけで
買わずにすみました。
助産婦さんが言うには吸わせてれば足りる分だけ必ず出るんだそうです。
男の子だと吸う力も強いですよ~きっと!
もうすぐですね~!楽しみです!
2008/02/06(水) 15:24 | URL | miyuko [ 編集]

>miyukoさん

先日同じ産院で出産した妹からの情報によると、退院時に哺乳瓶はもらえないので、とりあえず1つ購入する事にしました。(同じく妹が3年半前に第1子を出産した時は1つ哺乳瓶をもらえたそうなんですけど、変わったようです)
あとは自分の母乳の出具合、赤ちゃんの好みの様子を見て買い足していこうと思っています。
時々自分の胸を見て「サイズは大きくなったものの、本当にこんな所から赤ちゃんの飲み物が出てくるのか?!」と不思議&不安に思うことがあります。
母乳、しっかり出るといいなぁ~!
2008/02/06(水) 17:57 | URL | kika→miyukoさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/392-9cd11b5e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす