コンビ 消毒じょ~ず

コンビの電子レンジ哺乳瓶消毒ケース 「消毒じょ~ず」 の個人的使用感想を。

哺乳瓶の消毒方法 は出産前にもいろいろ悩んだのですが、私は電子レンジで消毒するタイプを選びました。

哺乳瓶を広口タイプと決めていたので、広口の哺乳瓶が入るものでなければいけません。最初はのんびりと「手始めに電子レンジ用消毒バッグでいいやぁ」と考えていたのですが、入院中に思わぬニュースが!!

2008/2/28 ピジョンの哺乳瓶消毒用電子レンジバッグで破裂事故、回収・返金へ。

確か、妹のところはこれ使ってたよなぁと早速連絡を入れて使うのをやめるようにいいましたが、こわいですね。(妹は数年前に購入して使いかけの商品でしたが、ピジョンに着払いで返品、商品相当額を全額返金してもらったとのことでした)

バッグ式は持ち運びも手軽でいいかなと検討していたのですが、こんな事故が起きてしまったのでちょっとかさばるかもしれませんが、ケースタイプを購入しました。

私が購入した コンビ 消毒じょ~ず には広口哺乳瓶(ピジョンの母乳相談室1本、母乳実感3本)も4本まで入り、乳首とリングは小物ケースに入れます。消毒後は下から水を抜いて、そのまま保管ケースになるので哺乳瓶にホコリがかからず便利です。

コンビ 消毒じょ~ず

電子レンジの出力500~700Wで5分
乳首、キャップ専用ケース付
製品サイズ:W252×D130×H208mm

レンジで5分でOKなので、うっかり洗い忘れてた~!という時でもささっと次の準備が出来ます。(薬液の場合は1時間以上つけておく必要があります)ただ、レンジ終了後に急いで次の準備をするときは容器が熱く、お湯がポタポタ落ちてくるので火傷に注意!

また、私は搾乳していたのですが、搾乳器もこの消毒ケースに入れることが出来た(この時、同時に消毒できるのは哺乳瓶2本とその乳首、ハンドルを分解した搾乳器)ので、大き目のケースはとても重宝でした。

唯一の不満は電子レンジ内(レンジの床面)がびっしょりになることかな。まぁ仕方ないのでしょうけどね。

薬液消毒と迷っている方には、薬液、電子レンジどちらもOKという商品 もあるので、こちらの購入をご検討されてみては?

-- 関連リンク

電子レンジスチーム消毒バッグ「出し入れ簡単」のご使用について
ピジョン「電子レンジ用消毒バッグ(代金返還)」
 上記いずれも ピジョン より

やじうまミニレビュー コンビ「消毒じょ~ず」
 Impress Watch 家電 より

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/400-8724fefa

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす