新メリーズを体験

メリーズのオムツが、息子にとてもよくフィットすることを知ってから、すっかりメリーズ大好きになってしまった私。

メリーズの事をもっと知りたいなぁと思って花王のサイトにアクセスしてみると 『 全国ブロガーママ体験モニター募集 Newメリーズを500名様に 』 なるキャンペーンが。えぇ~当選すると新製品が1パックもお試しできるの?!と早速応募。そして見事当選しました!

届いたのは、新メリーズ(テープタイプ)Sサイズ54枚入りが1パック!とかわいいメリーズうさちゃんのぬいぐるみ(内部に鈴が入っています)、赤ちゃん用レッグウォーマー(メリーズのロゴ入り) など。花王さん太っ腹です!

私が使っていたのは旧メリーズなので、商品到着後に早速新メリーズを息子に体験してもらいました。

今までのメリーズと1番違うなと思ったのは、内部のさわり心地。見た目はコットンで作ったプチプチ(つぶすのがクセになる梱包のクッション材のアレね)みたいで、サッカー生地のような手触り。(サッカー生地は浴衣や甚平など、夏物によく使われる凸凹のある清涼感のある生地のこと)

まさに、今の梅雨でジメジメした毎日、そしてこれから汗をかく夏にはもってこいの素材感!

花王では「新エアリーメッシュ」と呼んでいますが、表面にわずかな凹凸があるんです。この凹凸のおかげで、通気性は今までの3倍だとか。そしてオシッコをした後でもオムツがおしりにペトッとくっつきにくく、ゆるゆるウンチも凹部でキャッチして広がりにくくしてくれるそうです。(花王メリーズのサイトに実験の動画があります

以前(他社、及び旧メリーズ)のオムツの時にはおしっこの後のオムツの内部なんて触ったりしなかったので正確な比較は出来ないのですが、新メリーズはおしっこの後もオムツの内部もおしりもさらさら!これが新エアリーメッシュの効果なのかなぁと感心してしまいました。(ウンチの広がり防止については、その効果を実感しにくい(息子のウンチはあんまりユルユルじゃないんです)コメントは省略。

通気性についてはもう1つ。メリーズのサイトをいろいろ読んでいて、メリーズに関するQ&Aで  メリーズをはずすとき、外側が湿った感じがするけれどどうして? という質問項目がありました。

私も時々その湿り気を感じる!(これはメリーズだけでなく、旧ムーニーの時もあり)

これはムレた空気が外に逃げているからなんですね。ということは従来品の3倍通気性が良いという新メリーズは、もっとこの湿り気を感じやすいのでしょうか?(といっても、今家にあるオムツは全部新メリーズだし比較できませんけど)

機能面以外でも、メリーズはオムツの嵩張りがない(オムツが薄い感じがします)ので、自宅での保管時も外出時も場所をとらずにうれしいです。デザインもシンプルでかわいいし!

ますますメリーズのファンになりました!

花王メリーズのサイトには、オムツのサンプルプレゼントや、いろいろ参考になる事がわかりやすく書いてあるので、オムツについて何か疑問などがあったら、一度チェックしてみてはいかがですか?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/401-355c7a2e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす