ベビービョルンのソフトスタイ

すっかり出遅れてしまった息子の離乳食。あせらず少しづつ食べる練習をしていますが、困った事が1つ。離乳食初期は水分が多くドロドロしているので、お口からこぼれて服(襟元)がベトベトになってしまうのです。

最初は何でも1さじ程度なので量が少ないうちはなんとかなりましたが、やっぱりエプロン買わなきゃダメだよね。

1番最初に購入したのは、袖なしのビニール製のソフトエプロン。さぁこれで大丈夫だね!と着せてみたところ、食事よりエプロンが気になっちゃってまくりあげてベロベロ・グシャグシャ。全然意味がありませんでした。というかエプロンがないほうが汚れが広がらないかも…(苦笑)

そこで再度ネットで情報収集!評価の高かった ベビービョルンのソフトスタイ を購入しました。今度こそ大丈夫?


  

カラーは全5色。我家はスプリンググリーンを買いました。

首周りはどうだろう思っていましたが、付け心地は悪くないらしく、嫌がる様子はありません。実は大人の私でもできちゃう(結構ギリギリだけどね)首周りがありますが、調節は自由にできるので7ヶ月の息子でもブカブカしたりしないんですよ。

小さく丸めたり出来ないので携帯性は悪いですが、体へのフィット感、かわいいデザイン、食べこぼしのキャッチ能力は優秀です。

水分の多い離乳食初期は、ガーゼのハンカチか何かを首元にはさんでからこのスタイをすると、水分が顎をつたって洋服の襟元が汚れるのを防ぐ事ができますよ。

ただ息子はやっぱりエプロンが気になるみたい。小さな手でカリカリとエプロンの感触を確かめています。そしていざ食事が始まると、なんとかお口で「新物」を確めたいらしく、無理やりまくりあげてベロベロ。

まぁ食事後に簡単にさっと洗えるので好きなようにさせていますが、飽きるまで待つしかないですかね~?スタイをウエスト部分に固定できるヒモかなにかあると少しは違うのかしら?

もっと食べる方に興味を持って欲しいなぁ~
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/409-735d61b6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす