スポンサーサイト


スポンサーリンク

アシックスのファーストシューズ

少し前になりますが、息子のファーストシューズを買いました。

1stshoes.jpg
▲ママ、なにこれ~?!

ファーストシューズといえば、やわらかくて真っ白でかわいらしいもの…という勝手なイメージがありましたが、いろいろ調べた結果、「デザイン重視」の靴よりも、「機能面重視」でファーシトシューズ選びをしよう!という事になりました。

我家ではメモリアル的要素の強い「靴底のやわらかい靴」は購入の必要性を感じなかったので、赤ちゃんの足の発育を妨げることなく、お外でもしっかり歩ける靴という観点から探し始めました。

いろいろなメーカーが独自に研究を重ねて開発した靴を販売していますが、我家が気に入ったのは アシックスのスクスクファースト という商品。

 
   

大人の靴と同じくらいのお値段ですが、記念になるファーストシューズだし、足が成長してしっかり歩けるようになるまでは、ちゃんとした靴を履かせてあげたい!と思ったのです。

赤ちゃん用品の専門店でサイズを測ってもらい、手持ちの服とコーディネートしやすいネイビーをチョイス。サイズは12.5cmを買いました。

-- 赤ちゃんの靴選びのポイント 参考リンク
アシックス スクスクFIRST
ファーストシューズはしっかり選ぼう!
赤ちゃんのファーストシューズの選び方

靴に慣れてもらうためにと、時々部屋で履かせてみたりするのですが、やっぱり違和感があるようでなかなか立ってくれません。座り込んでしきりに靴を観察して、ベロベロ…。そのうち「これイヤダ!脱がせて~」と泣き出してしまいます。う~ん、先は長そう…。

我家の息子は体も小さく成長もの~んびり。まだつたい歩きだけで1人では歩けませんが、この靴を履いてヨチヨチ・トコトコお散歩できる日が来るのが楽しみです!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
息子さんの1歳の誕生日、おめでとうございます。
もうお靴が必要になってきたのですね。
はじめてのお靴・・きゃわいいっ!
下の千葉への旅行も興味深深で読ませていただきました。銚子のお宿はわたしは初耳で、とても興味あります。
お料理が美味しいのが一番ですよね。
今度、泊まってみたいな♪
2009/04/03(金) 08:31 | URL | みーや [ 編集]

はじめてお邪魔します。
写真がとてもきれいだったので思わずコメントを書いてしまいました!

ステキなブログですね♪ また、伺います!
2009/04/04(土) 02:19 | URL | マリーまま [ 編集]

>みーやさん

こちらこそご無沙汰してしまっています。
(いつもみーやさんのBLOGを読み逃げでスミマセン…)

子連れ旅行となると、まず幼児宿泊OKな宿であること、和室があること、貸し利器風呂もしくは部屋にお風呂があることが絶対条件になるので、プラスして食事が美味しい!、部屋が綺麗!、お風呂が良い!と欲張れなくなりました。でもやっぱりおいしい食事だけは外せないですよね~(笑)

あの宿は千葉の鴨川にあります。じゃらんの口コミが良かったので予約してみました。気になったらのぞいて見て下さいね!
2009/04/04(土) 13:46 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

>マリーままさん

マリーままさん、コメントありがとうございました!
写真がお目にとまったのですね。お褒めにあずかり光栄です!
ぜひまた遊びに来てください。

後ほどマリーままさんのBLOGにもお伺いさせていただきます!
2009/04/04(土) 13:48 | URL | kika→マリーままさん [ 編集]

はじめまして。お邪魔します。
もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
伝い歩きをしだしてそろそろファーストシューズがいるかな!?
と思って探していました!
かわいいのが沢山ありますが、やっぱり機能重視ですよね。
初めて歩く為のものだし、しっかりとしたものをと考えてます。
参考にさせて頂きますね☆
2009/04/04(土) 22:38 | URL | ゆうたんママ [ 編集]

>ゆうたんママさん

ゆうたんママさん、コメントありがとうございました!
子供の足の健やかな成長の為を思って、この靴を選びました。ガバッと甲の部分が大きく開くので履かせやすいですよ!

ちなみに、この靴は中敷が取り出せるようになっているので、中敷を出してその上で立たせればゆとり分がどれくらいあるのか分かるのでサイズ選びしやすいです。

ぜひまた遊びに来てください。
後ほどゆうたんママさんのBLOGにも伺いますね!
2009/04/05(日) 22:58 | URL | kika→ゆうたんママさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/413-8fefb8ef

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

