DIY レンガで花壇

先日のレンガアプローチのお次は、花壇を作ることになりました!

アプローチと同じベルギーレンガを5段積んで花壇にしました。目地はホワイトセメント。花壇も上部の水平が若干歪んでいたりするのですが、まぁこれもご愛嬌!

あまり細かい事は気にせず、やると決めたら即行動!という主人。アプローチ、花壇と2日の休みをフル活用して一気に作り上げてしまいました。

さて、今度は私の出番!花は何を植えようか?!一年草、宿根草…。我家の庭の環境にあった種類、花の咲く時期、色、成長した時の高さとか考えないとなぁ…。

今までは鉢植えが主流でしたが、花壇も造って貰ったことだし、地植え中心で庭造りをしたいとおもいます。(だって鉢植えだと植え替えが必要だし、古い土の再利用処理も大変なんですもの…)

なるべくメンテナンスのかからない綺麗な庭にした~い!と無理難題を課題に、これからいろいろ調べて植える花を選定します(笑)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/420-a6ae2b6e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす