スポンサーサイト


スポンサーリンク

市原ぞうのくに

夏の海遊館、富士サファリパークを経験し、徐々に息子の「動物への反応」も良くなってきたので、次は動物の名前を覚えて欲しいなぁ…と淡い期待をこめて、今一番反応の良いキリンとゾウのいる場所へお出かけしてきました。(といっても行ったのは10月中旬。既に過去のこと。BLOGが現状に追いつきません…)

目的地は市原ぞうのくに

最初は『ぞうのくに』というくらいだからゾウしかいないのかと思っていましたが、キリン、シマウマ、ライオン、トラなどもいるんですね。小さいながらも立派な動物園です。

ここはとても動物との距離が近くてエサをあげながらゾウもなでなでできちゃいます。プレーリードックなんて『えっ!これで逃げちゃわないの~?!』と心配になるような柵しかなくて、半放し飼い状態。とても開放的な動物園で、いつも行っている地元の動物園とはまた違った楽しみがありました。

メインのぞうさんショーも見ごたえがあり、特にまだ幼いゆめ花ちゃん(2007年5月3日に誕生したアジアゾウの赤ちゃん)がカワイイ!

ichihara02.jpg
▲一生懸命お客さんを楽しませてくれました

息子も「ゾウ~!」と興奮気味に手をたたきながらショーを見ていました。家の絵本で見ていた『ゾウ』は本当はこんなに大きいんだよ~!これでゾウは覚えられたかな?

ichihara01.jpg

ショーの後にゾウに乗れたり、鼻にぶら下がって写真が撮れる(どちらも有料)のですが、大人気で遅い時間帯しか予約が取れなかったことと、息子にはまだちょっと早いかな?という感じもあったので、これはまた次回に…。

大きなゾウをはじめ、動物を間近で見ることができて息子も大喜びでしたが、私達もとても気に入ったので、ぜひまた来たいと思います。


-- 市原ぞうのくに

開園 9:00~17:00
※入園最終受付 3月~10月16:30、11月~2月16:00

休園 毎週木曜日

入園料
 大人 ¥1,800
 小学生 ¥900
 幼児(3歳以上) ¥500
 2歳以下 無料
サイトに割引クーポン券があります

駐車場料金 普通車 : ¥500


園内は坂あり階段ありではありますが、部分的に抱っこなどすればなんとかベビーカでもOKです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/435-97719001

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

