スポンサーサイト


スポンサーリンク

突然の出血!

今日は妹と3歳の姪と一緒に近くのショッピングセンターへ。3人で食事をしてマタニティウェアを見たりブラブラしました。

身体的に無理をしたつもりはなかったのですが、夕方18:00過ぎごろ、違和感を感じてトイレに入ると、ショーツに血が!!少量の出血をしています。

うわ~っ、どうしよう!

通っている産婦人科の緊急時の連絡先へ電話をしてみました。

出血の量や腹痛の有無(この時腹痛は全然ありませんでした)を聞かれ、今日はもう家事もしないで安静にしてしてください。とのこと。

診察してみないと詳しい出血の原因がわからないが、妊娠初期の出血はいろいろな原因があり、必ずしも全てが流産とは限らないこと。まずは安静にして様子を見て、夜にかけて出血が増えたり腹痛を伴うようであれば再度連絡をくれれば、いつでも緊急診察をします。夜間、症状に変化がなければ明日改めて診察をしましょう。というお話でした。

昨日の赤ちゃんはあんなに元気だったのに!どうして出血したんだろう?赤ちゃんは大丈夫?

様々な不安がよぎりましたが、幸い夜間にかけて症状が悪くなる事も無く、翌日出血の原因を診察してもうことにしました。

-- 10週3日の記録


※この記事は、先生からの自宅安静が解除されてから書いています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

