赤ちゃんは男の子?女の子?

まだ「最近やっとお腹が少しふくらんできたかな?」といったレベルなのですが、お風呂に入って自分のお腹を見ていてふと気づいたことがありました。

脇腹のあたりもちょっとふくらんでる?(それとも贅肉か?!)

よく「お腹のふくらみがとがっていれば(前方向に出っ張る)赤ちゃんは男の子」「お腹のふくらみが横にも広がっていれば赤ちゃんは女の子」という話を聞きます。

もしこの脇腹付近のふくらみが「贅肉」でなければ(これが1番大事ですけど:笑)これは女の子のお腹のふくらみ具合なのでは?!

ちなみに第2子妊娠中の妹は、少し前に「赤ちゃんは男の子」と判明したのですが、前方に出っ張るお腹をしています。(後姿は妊婦さんとはわかりにくいです)

でも、超音波の検診時に性別がわかるようになるのは、まだもう少し先の話。無事健康に生まれてきてくれれば、男の子でも女の子でもどちらでも良いのですが、やっぱり気になる~!

-- 14週6日の記録

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!プププ・・やっぱり気になりますよねぇ!生まれてきてしまえばいとおしいのは同じと分かっていても、名前を考えたり、ベビーグッズをみたり、ママになった自分を想像してみるとき、性別が分かるとより具体的に考えられますよね。ちなみに我が家は男の子と女の子ですが。両方ともお腹は前に突き出ていました。胎動は男の子のほうがかなり激しかったです。目が釣りあがってくるとオンナノコとか、体毛が濃くなってくるとオンナノコとか、いろいろ説がありますが、そのへんはすべて同じでした。
もう少したちと、エコーで性別確認できますよね。。
性別が分かると、より具体的に赤ちゃんのイメージがわいてくると思いますよ。楽しみですねー!!
2007/10/18(木) 12:52 | URL | みーや [ 編集]

こんばんは。
ほんと、無事生まれてくれればどちらでもいいけど
男の子か女の子かは、気になりますよね。
わたしは、一刻でも早く知りたい派です^^
わたしも、全然前につきでてません。(まだ早いのかも)
もとから贅肉だらけなので、ちっともお腹大きく
なったのかがわかりません・・・^^;
もうすぐ5ケ月に入りますね。5~6ケ月には性別
わかりますもんね。
お互いにその日を楽しみにしてましょうね♪
2007/10/18(木) 18:55 | URL | ちか [ 編集]

>みーやさん

まだマタニティ用品の買い物が多く、赤ちゃん用品は全然購入していませんが、性別がわかったら、あれこれ買ってしまいそうです(笑)
周囲はみんな「男の子のような気がする」(特に根拠はないらしい)と言いますが、私だけが「女の子だよ~」(これまた特に根拠なし)と予想しています。
性別がわかるまであともう少し!本当にどっちか楽しみです!
2007/10/19(金) 10:24 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

こんにちは。
遅ればせながらお邪魔してみたら年齢の話が!
私kikaさんより2歳上、みーやさんとは同じ歳です☆
三人子供がいますがお腹の形はいつも同じでした。
(一番上が女の子で下は男の子です)
最後の妊娠から6年ですが今も太ったなと思うと
その形がよみがえります・・(泣)
男の子の時は顔がきつくなりましたよ。
鏡見てもあまりわからないのですが
写真で見るとあら~という感じでした。
胎動はそれぞれ違ったように思います。
う~ん楽しみですね!!
私もワクワクしてきちゃいました!
2007/10/19(金) 10:26 | URL | miyuko [ 編集]

>ちかさん

お互いもうすぐ安定期ですね~!
戌の日のお参りなどは行かれるご予定ですか?
お腹が少し膨らみ始めた頃から、ひとりごと(声に出してお腹に話しかける)が多く、ちょっと怪しいかもしれません(笑) 性別がわかると、お腹に話しかける頻度も高くなりそうです。
本当に楽しみですね~!
2007/10/19(金) 10:35 | URL | kika→ちかさん [ 編集]

>miyukoさん

miyukoさんもこちらまで遊びに来てくださってありがとうございます!お腹の形は一緒でしたか。我家はどっちなんだろう?!
まだ胎動は感じられないのですが、検診時のモニター上ではぐるぐる活発に動いていますよ。もう少しで性別もわかるし、胎動も感じられると思うのですが、とても楽しみです!
2007/10/20(土) 15:46 | URL | kika→miyukoさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす