戌の日に安産祈願へ

妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日はちょうど大安。平日でしたが、主人にお休みを取ってもらい(仕事柄いつも平日休みなので、今回は水曜日でしたが主人のお休みの調整が取れました)夫婦で安産祈願へ行ってきました。

ご祈祷の申し込みをしてから頂く絵馬に願いことを書き、それを持ってご祈祷を受け、最後に絵馬を奉納します。健康で元気な赤ちゃんが無事に生まれてきますように!

マタニティライフもちょうど折り返し地点。

これからはもっとお腹も大きくなって日常生活がちょっと不便になるけれど、胎動を感じたり、性別がわかったりと嬉しい事もたくさん!妊娠初期は不安も多かったけれど、安定期はいろいろ楽しみたいと思います。

体重増加に気をつけながら母子ともに健康で出産まで辿りつけるといいなぁ~!

-- 17週1日の記録

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす