体重増加コワイ

私より2ヶ月早く妊娠した妹は第2子を出産のために12月から里帰り中。それまで家が近かった事もあって毎日のように遊んでいた姪(3歳)とも会えなくなって少し寂しく感じる今日この頃です。とシンミリしている場合ではありません!私の体重、結構ヤバイことになっています!

今日、妹とメールでやりとりをしていて、いかに今の自分がすごい体重増加になっているのか思い知りました。

現在23週で妊娠前+4キロ前後。

妊婦検診が始まってからの体重管理では1ヶ月に1キロまではOKと思っていたので安心していたのですが、どうやら「妊娠期間平均して1ヶ月1キロ増加までOK」という事であって、妊娠中期でそのペースで増加していると、体重が増えやすくなる妊娠後期がとんでもなく大変みたいなのです!!

ガーン!このままでは里帰り先の産院で注意されそうです。

ちなみに妹は第1子の時も現在(第2子)も今時期(23週前後)で+1キロ!だったとか。いかに私がひどい状況なのかよくわかりました。

でもどうしよう?!今後お腹が大きくなる分も考慮すると、体重キープどころか逆にダイエットしなくちゃいけない計算になります。

季節は冬。暖かい家にこもりがちになり、外へ出てお散歩なんて気分にはなれません。しかもこれからクリスマスやお正月とおいしい食べ物も盛り沢山。誘惑がいっぱいな時期なのです。

うーん、非常に困っています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす