男の子の名前


性別が判った検診の帰り、早速こんな本を買いました。

男の子は一生(婿養子に行かない限り)の名前になるので、苗字とあわせた全体的な画数や使う文字も考慮して幸せになれる名前をつけてあげたい。名づけだけでその子の運命が100%決まるなんて思わないけれど、やっぱり運勢の良い名前を考えてあげたいと思うのは親心ですよね。

やがてその子が学校に行き始めて、国語かなんかの授業の宿題で「自分の名前についてお父さん・お母さんに、どうしてこの名前にしたのか聞いてみよう」なんて日が来るかもしれない。

そんな時に、お父さんとお母さんでいっぱい悩んで、こんな思いをこめて名前をつけたんだよって話してあげたいなぁ…。

さ~てと、これから本を参考にネットも駆使して情報を集めて素敵な名前考えるぞ~!!
関連記事

スポンサーリンク

コメント

kikaさん
男の子♂と判明したんですね!
一緒ですね♪
これから、ますます準備も楽しくなると思います^^
名付け・・・うちはすんなりと決まりました。
だんなが付けたい名前が、この上ない良い画数で・・・。
あくまで画数っていっても、いいことにこしたことないもんね。
準備、名付け、楽しみいっぱいで、春までお互い
順調に過ごせるといいですね☆
2008/01/21(月) 16:27 | URL | ちか [ 編集]

>ちかさん

おぉ~もう名前は決まっているのですか!
お腹の赤ちゃんにも名前で話しかけてあげられますね。
私は気になることがあると、それ1本に集中してしまうタイプなので、もう夢の中でも「どんな名前にしよう?」「この漢字は何画?」と名づけに悩んでいます。
ちょっと前は「チャイルドシートどれにしよ~」「哺乳瓶どれにしよ~」という夢を見ていました。(笑)でも楽しい悩みですよね。
お互い無事に8ヶ月を迎えられて本当に嬉しいですね。
あともう少し頑張りましょう~!
2008/01/22(火) 15:28 | URL | kika→ちかさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす