鉄剤の副作用

妊娠後期の血液検査でちょっと数値が不足(10.6)しており、鉄剤(フェルム:青いカプセル)を処方されました。

以前からネットで「妊娠中に鉄剤を処方されたけど、その副作用がつらかった」という情報を読んでいたので、できるなら普段の食生活で気をつけて貧血にならないように出来ればよいなぁと思っていたのですが・・・。

朝食後に恐々鉄剤を飲みましたが、私の場合は便秘だけですみ、胃のむかつきなどはありませんでした。まぁ便秘もそれなりにつらいものですが、1番イヤだなと思っていた胃のむかつきが出なかったので良かったです。

とりあえず鉄剤は14日分処方されましたが、いつまで飲まなくちゃいけないのかなぁ。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす