妹が出産しました

先輩妊婦さんでもある妹が、先日のクリスマスに第2子となる元気な男の子の赤ちゃん(2,944グラム)を出産しました!

ちょうど37週0日:正期産に入った日で、本来の出産予定日より早めではありましたが母子ともに健康のようです。

少し前に、妹と「新月とか満月の日は出産って多いらしいよ」という話をしていたのですが、まさに25日は満月だったのです!もちろんその時はまさか年内に生まれてくるなんて思ってもいなかったので、出産予定:来年1月あたりの新月・満月の日を見て、X-day(出産)はいつかな~なんて話していました。

赤ちゃんは満月のパワーにひかれたのでしょうか?!

年が明けたら実家に年始の挨拶に行く予定ですが、その時に赤ちゃんの顔も見られるので楽しみです。

それにしても、年内に生まれてくるなんて、なんて親孝行な赤ちゃん。(これなら医療費控除も扶養控除もバッチリじゃない!)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

おめでとうございます☆

kikaさん,こんにちは!
こちらのブログでは初コメントです。
(昨日,こちらの存在を知ったので^^;)
妹さんよかったですね!
ほんと12月中に産まれてくるなんて,なんて親孝行な赤ちゃんでしょう(笑)。
私は今年の4月13日に出産したので,ちょうど1年前は今のkikaさんとほぼ同じマタニティ期を過ごしていたので,ブログを読ませてもらいながら,なつかしく思いました。
安産のためにはいっぱい歩くといいですよ^^
これからますます寒くなっていきますから,風邪などひかないように気を付けてくださいねw
2007/12/28(金) 03:30 | URL | うさこ [ 編集]

こんばんは^^
妹さん、出産されたんですね。
おめでとうございます♪
kikaさんのご実家は、おめでたいことが
続いていいですね☆
ところで、体重に気をつけて、歩いたりしてる
kikaさんを見習わなければーと思ってます^^;
年末年始、食べすぎてヤバイことになりそうだわ^^;
では、よいお年をね!
2007/12/28(金) 21:41 | URL | ちか [ 編集]

はじめまして。

コミニティから来ました。
妹さんおめでとうございます。
出産と潮の満ち引きって結構関係あるらしいですね。
うちも長男の時がそうだったな。ちなみに次男の出産予定日が4/12なのでkikaさんの予定日と近いかな?
お互いマタニティ生活を満喫しましょうね。
2007/12/29(土) 22:54 | URL | あにす♪ [ 編集]

>うさこさん

うさこさん、最終体重増加はどれくらいでしたか?!
今なるべく毎日体重計に乗るようにして「意識を高める」ようにしていますが、これからお正月で太りそう~(汗)
来年は初めての出産・育児で忙しい1年になりそうです。今後も先輩ママさんとして、いろいろアドバイスよろしくお願いします~!
2007/12/30(日) 11:04 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

>ちかさん

実家の母は姉妹が重なるように里帰りするので忙しいようですが、おめでたい事だからね~と頑張ってくれています。健康な両親に感謝しなくてはいけませんね。
クリスマスは特別な事をしなかったので、体重増加要因としては「無難に無事通過」したけど、お正月は美味しい物がいっぱいだからなぁ~。
お互い安産目指して体重管理気をつけようね~!
ちかさんも良いお年をお迎えください。来年もヨロシク!
2007/12/30(日) 11:09 | URL | kika→ちかさん [ 編集]

>あにす♪さん

あにす♪さん、はじめまして!コメントうれしいです。
予定日近いですね!でも第2子ということで余裕あるマタニティライフなのではないですか?(後ほど伺わせていただきますね)
我家の赤ちゃんも月の影響を受けて生まれてくるのか、ちょっと楽しみです。
2007/12/30(日) 11:12 | URL | kika→あにす♪さん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす