あけましておめでとうございます

2008年、あけましておめでとうございます!

今年の我家は初日の出を見に行ったり初詣に行ったりせずに家でまったりしていますが、皆様どんなお正月をお過ごしですか?

主人も2日から早速仕事なので、家に1人残された私は年末に購入した雑誌を読んだりして、春に生まれてくる赤ちゃんとの生活のイメージを膨らませています。

babylife5.jpg

ベビーライフ5 (エイムック 1463)
ベビーライフ5 (エイムック 1463)
エイ出版社 2007-12-22
売り上げランキング : 93076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BabyLife no.4―赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (4) (エイムック 1383) ベビーライフ―赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.1) (エイムック (1133)) ベビーライフ―赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.3) (エイムック (1301))

実際に自分が買うには少々お高い?と思うけど、かわいい赤ちゃんグッズが載っているので読んでいて楽しい!チャイルドシートやベビーカー、我家はどんなものを買おうかなぁ~と、心だけはどんどん先に行ってしまいます。

でも先に赤ちゃんの肌着とかママの入院に必要なアイテムの購入が先ですよね。

春生まれの赤ちゃんに必要な肌着ってどんなの?何枚くらい必要かしら?!短肌着とかコンビ肌着とかダルマオールとか良くわからないので、これからそっち(もうすぐ必要になるアイテム)も勉強します。

こんな私によきアドバイスを!!

今年もよろしくお願いします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

あけましておめでとうございます☆

年が変わり,今年はいよいよ出産ですね!
春が楽しみですね♪
私は昨年の4月出産だったので,ちょうど一年前を思い出して懐かしく思いました^^
私の場合は,1月の検診で性別が男の子だってわかったんですw
そのあとも検診のたびに聞いちゃいましたけど(笑)。
kikaさんも今度の検診でわかるかもしれませんね^^
赤ちゃんグッズを見るのって,楽しいですよね~♪
私も去年の今頃はあれこれみてチェックしてましたよw
カタログや雑誌でしぼりこみ,店頭で実物をチェックし,ネットで安いところを探して購入してました。
ちょうど出産した季節も同じですし,わからないこととかあったら何でもきいてくださいね!
メルアドも入れておきます(*^_^*)
肌着ですが,50~70サイズの肌着セットを買って,あと50センチの短肌着を2枚,コンビ肌着を1枚ほど買い足しました。
産まれてすぐの新生児には,50~70サイズだと大きいので。
でも,50サイズは1か月くらいですぐ着られなくなるので,妹さんのベビーちゃんのおさがりとかでもいいかと思います。
50~70サイズのコンビ肌着が一番長く使えるかな。
今息子は8か月ですが,まだ着られるしw
オーガニックコットンの肌着をお祝いで頂いたのですが,肌触りもよく,洗濯を繰り返してもしっかりしていました。
なので,私のおすすめは,50~70サイズのオーガニックコットンのコンビ肌着です☆
夏の間はパジャマ代わりに1枚で寝させたりもしてました^^
オムツ替えがしやすい,ベビーズオウンのラップアップとか,コンビミニのラップコンパクトも便利なのでオススメです♪
2008/01/03(木) 00:49 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

カタログ・雑誌でピックアップ→店頭で実物チェック→実店舗・ネットを含めて価格比較→1番安いところで購入。これもやっぱり手順は家造りと一緒ですね~(笑)
私は今第一段階の「ピックアップ」中です。
赤ちゃんの肌着、いろいろ組み合わせとかあるんですね。赤ちゃんを産んだ季節も同じうさこさんからのアドバイス、すごく参考になります。
フムフム、コンビ肌着は長く着れそうなので質の良いものを購入しても大丈夫(コスト的にも元が取れる:笑)そうですね。
赤ちゃん用品も予算にメリハリをつけて、ポイントになるところは「質の良い物」を買ってあげようと思います。
2008/01/03(木) 17:38 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

kikaさんあけましておめでとうございます!
こちらは定期的にチェックしていたのですが、今みたら、かなり記事が増えていてびっくりしましたー!!
もう、出産準備段階に入っているんですね!
我が家は2人とも秋冬生まれなのと、肌着のことももう記憶が怪しい・・ので、、上の方のアドバイスがよさそうですね。本当に、新生児の成長は著しくて、すぐに着られなくなった覚えがあります。また、ミルクを吐いてしまったり、よだれが多い子は滝のように出るしで、たくさん着替えさせた覚えがあります。性別早く分かるといいですねー!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!
2008/01/04(金) 08:11 | URL | みーや [ 編集]

50サイズの洋服は私も購入していないよ~
50サイズは短肌着を購入しただけ。
今は短肌着+60サイズコンビ肌着+60サイズカバーオールを着せてる。
kikaちゃん子に回せるのは、60サイズの物くらいかな~?
新生児にはかなりダブダブだけど、すぐに着られなくなっちゃうし、外出させる訳じゃないから、もったいないしね。
入院グッズ関係はまとめてメールするねん。
2008/01/04(金) 10:56 | URL | Luka [ 編集]

>みーやさん

みーやさん、こちらでもあけましておめでとうございます!
やっぱり赤ちゃんネタは現在進行形なのでBLOGもネタが沢山あるんですよね~(笑)
決して我家への愛情が薄れたわけではないのですが、入居2年も経つと落ち着いてきてしまって、家BLOGはネタ不足ぎみです。
私も主人も初めての赤ちゃんで、衝動的にいろいろ買いこんじゃいそうなので、余計な物を買わないように気をつけなくちゃいけません。
今後も子育てアドバイス、よろしくお願いします~!
2008/01/04(金) 20:24 | URL | kika→みーやさん [ 編集]

>Lukaちゃん:りっくんは元気かな~?

50の短肌着は譲ってもらえそうなのかしら?!
りっくんは小さいからコッチに帰ってきても着るかな?
ちなみに、何枚くらい買ったの?
赤ちゃんの洋服はいろいろ段階や種類があって大変だね。なっちゃん位になればサイズだけ気をつければいいから楽なんだけど~。
来週の中ごろにはそっちに行けそうだよ。なっちゃん・りっくんに会えるのを楽しみにしてるよ~!!
2008/01/04(金) 20:31 | URL | kika→Lukaちゃん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす