スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

新しいデジカメが欲しい!

生まれてくる赤ちゃんを新しいデジカメで撮りたい!そう考え始めて早半年になります。

今持っているのは4年前に購入したソニーのサイバーショット。使用頻度が高いので既にカメラ本体にはあちこちに傷があったり、文字が禿げてきていたり。3倍ズームも物足りないし、手振れ補正もないしで、そろそろ買い替え時期かなと思っていたのです。

最初は画質の良いデジタル一眼レフがいい!といろいろ見ていましたが、やっぱりその大きさが最大のネックに。赤ちゃん片手に気軽に~という訳にも行かなそうなので、やはりコンパクトデジカメの中から選ぶことにしました。

いくつか候補はあったのですが、最終的に残ったのはキヤノンのPowerShot SX100 IS。

いろいろな意見はありますが、個人的に手振れ補正、光学6倍ズーム以上、記録媒体がSDカードであること、実際に持った感じ、レンズの明るさ、画質の良さ、販売価格などなど、悩みに悩んでこれがいいかなと思ったのです。

欲を言えば、広角28mmで、高感度でもすぐれた画質で、もう少しスリムボディだったら良かったかな。でも今発売されているデジカメだとオールマイティはないんです。全てを満たすデジカメを待っていてもね・・・。(新しいデジカメが早く欲しいし)

今は価格変動を見守っている最中。今のところ、クリスマス直近が1番安かったのでタイミングを逃してしまった感じ。年始の初売りでも最安値+4,000円程度だし、あとは3月の決算セールに賭けるかなぁ。

とか考えている間に、他メーカーからまた新しい春モデルのデジカメが出てきて悩んじゃうかもしれませんね(笑)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

わたしも

新しいデジカメが欲しいです~!
最近のデジカメの進歩はすごいですよね。
今使っているのは結婚当初に買ったものなので,当時としては最新型のものだったのですが,今同じ値段だせばもっとスゴイのが買えちゃう~!って感じ。
あと,ビデオカメラもあるとよいですよ^^
出産直後の対面の映像とか,やっぱり動画もあると便利だと思いますw
出産前,結局新しいデジカメは買いませんでしたが,ビデオカメラはもっていなかったので買いました。
最近はあまり撮ってないけど,時々以前の映像を見返したりして楽しんでいます♪
2008/01/11(金) 19:07 | URL | うさこ [ 編集]

>うさこさん

我が家の初代デジカメ(2000年に購入)は8万くらいした記憶があるのですが、今のと比べるとすごく低機能なデジカメでしたねぇ。技術の進歩ってすごい!
ビデオカメラも興味があるのですが、あまりにも画質が良いと、自分のスッピンを映すのが怖いヨ~
2008/01/12(土) 10:43 | URL | kika [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。